ゲームクリエイタ科

「楽しさ」を徹底的に追求せよ。
面白いとはどういうことか。人を引きつける要素は何か。あらゆる角度からゲームを研究し、その魅力を論理的に解明します。
一方で、実際にゲームをつくりあげる知識、技術も身につけます。プロに必要なものすべてが身につくよう、独自のノウハウで練り上げたカリキュラムのもと、業界に詳しい講師が全力でサポートします。モチベーションを刺激するために、「TOKYO GAME SHOW」に参加するほか、各種コンテストへの出品も積極的に行います。また、ゲーム会社でのインターンシップへ参加できるチャンスもあります。
3年間、徹底的にゲームに没頭。本気でプロを目指す人のための学科です。
「楽しさ」を徹底的に追求せよ。
  • ゲームプランナー専攻
    憧れの「ゲームを企画する人」になるために、ゲーム制作の技術獲得と並行して、発想力を磨き、企画力を鍛え、プレゼンテーション力を養います。
  • ゲームプログラマ専攻
    VR・AR・ネット対戦ゲームなどの実制作の力を養います。難度が高いゲームプログラミングを身につければ業界就職の可能性は高まります。
  • サーバーエンジニア専攻
    アクセス管理やデータベース管理など専門性の高いスペシャリストを養成します。人材不足の領域といわれており業界就職の狙い目です。
企業連携

スクウェア・エニックス、バンダイナムコスタジオ
の現役クリエイタが来校!
大手有名ゲーム企業の現役クリエイタを定期的に招き、最新のトレンドや進化する技術、ゲーム業界が求める人材像などを講演いただいています。さらに学生は自身の作品を直接見てもらい、プロの視点から感想や具体的な改善ポイントをいただくチャンスもあります。

スクウェア・エニックス、バンダイナムコスタジオの現役クリエイタが来校!
ゼミナール(卒業研究)
Meta Quest 3・HoloLens 2 アプリ開発 UnityとMeta Quest 3やHoloLens 2を利用したアプリケーション開発を行います。
目の前に立体感のある仮想現実や複合現実をヘッドアップディスプレイを用いて見た人にワクワク感を与えるアプリケーションを作成します。
物理エンジン「Unity」を利用したネットワーク型ゲームの開発 近年のゲーム開発の主流である、統合開発エンジンの「Unity」を利用して、ネットワーク対戦プレイ、または協力プレイができるゲームの開発に取り組みます。開発において、こちらから提示する必須の条件は「ネットワーク対応」であることだけです。
格闘ゲーム、アクション、シューティング、FPS、パズルゲーム、どんなゲームでも構いません。「何となくつくる」のではなく、妥協せず「おもしろさ」にこだわったゲームづくりを目指してもらいます。
コンテスト

全国専門学校最大級のゲームコンテストで
準グランプリを獲得!
2023年に開催された「第11回全国専門学校ゲームコンペティション」(一般社団法人全国専門学校情報教育協会主催)で、全171の応募作品の中から、本校学生作品が「準グランプリ」を獲得しました。グランプリは惜しくも逃したものの、入賞作品は全体でわずか11作品と、厳しい審査を経た中での受賞になります。関東以北での入賞は本校のみ!全国に通用する実力を発揮しました。 作品名:Explash!! チーム名:Tesseract 5対5のチーム戦で敵の拠点を先に破壊したチームが勝利!マシンガンとミサイルを使って、敵や拠点を攻撃しよう!何度たおされてもすぐに再出撃!たおし、たおされ、わちゃわちゃとしたバトルを味わうことができるパーティーゲーム!

全国専門学校最大級のゲームコンテストで準グランプリを獲得!
TOKYO GAME SHOW
作品を出展できるのは道内専門学校で本校だけ 世界3大ゲームショウの一つに数えられ、約14万人が来場するビッグイベント「TOKYO GAME SHOW」に本校は8年連続で作品を出展しています。 2023年も3つの学生チームが参加し、来場者を大いに楽しませました。
オープンキャンパス日程一覧を見る 資料請求お申込み