日本を支える情報産業は将来性抜群日本を支える情報産業は将来性抜群

IT業界は未来志向の仕事

ITの仕事は社会や企業を未来に向かって発展させるためのものです。
活躍フィールドは非常に幅広く、社会や企業のインフラ整備、医療や金融のシステム構築、アプリ制作など様々。
IT技術さえ身につければ、活躍できるチャンスは飛躍的にひろがります。
未来をつくるIT技術者をあなたも目指しませんか。

  • 医療システム
    医療システム
    ITの力で医療をサポートするシステム。人の目では見逃してしまうような小さな変化もITは見逃しません。
  • 人工知能(AI)
    人工知能(AI)
    私たちのスマホに搭載された「パーソナルアシスタント機能」は、障がい者支援の目的でも日々進化を遂げています。
  • 生体認証システム
    生体認証システム
    個人認証を指紋や顔など、体の一部で解析するシステム。近年、家の鍵や会員確認などに利用されています。
  • アプリ制作
    アプリ制作
    スマホなどで稼働するアプリ。あらゆるシーンで情報検索やゲーム、音楽配信など、アプリはかかせません。

安定した高収入で他業界を圧倒

キャリアアップを目指せます
専門性が高く責任が大きいIT業界では、多くが正社員として雇用されています。IT業界は経験を重ねるにつれてキャリアアップすることができ、確実に収入アップが見込める業界です。もちろん生涯賃金も高いため、より良い将来設計が描けます。

安定した高収入で他業界を圧倒

IT技術者の仕事

IT技術者の仕事IT技術者の仕事

学校案内はこちら 「オープンキャンパス」

プロの技術者から学ぶことで実践的な技術が身に付くプロの技術者から学ぶことで実践的な技術が身に付く

システムエンジニア専攻

エンジニアを指揮する
プロジェクトマネージャ

髙濱 和哲先生
100人以上の技術者を束ねるプロジェクトマネージャ経験者の髙濱先生。そのためシステムエンジニア専攻では、開発技術以外にもプロジェクト成功の秘訣なども学べます。

髙濱 和哲先生

クラウドサーバーエンジニア専攻

多くの業界のシステム開発を
経験したエンジニア

佐藤 拓幸先生
開発だけではなく、システムが動作するサーバーの構築まで行っていた佐藤先生。クラウドサーバーエンジニア専攻で、今旬のクラウドサーバーの知識・技術を身に付けよう。

佐藤 拓幸先生

ネットセキュリティエンジニア専攻

業界シェアNo.1の
セキュリティ製品開発者

飯野 和真先生
ネットワーク・セキュリティ技術No.1の飯野先生。ネットセキュリティエンジニア専攻で学ぶことにより、実際の現場でも即戦力となる技術力が付くこと間違いなし!

飯野 和真先生

プログラマ専攻

設計・開発・テスト・リリース、
システム開発のプロ

髙橋 克昌先生
金融システムの設計〜リリースまで担当していた高橋先生。2年間でJava言語やHTMLなどシステム開発に重要な技術を身に付けたいならプログラマ専攻で決まり。

髙橋 克昌先生

学校案内はこちら 「オープンキャンパス」

国家資格取得で「業界就職」はより有利に国家資格取得で「業界就職」はより有利に

情報処理技術者試験は、プログラマ・システムエンジニアなどの職業につく人が受験する資格で、経済産業省が、
IT業界で働くために必要な「知識・技能」が一定以上の水準であることを認定している国家試験です。
業界で評価の高い国家資格であることから合格することで様々なメリットがあります。

資格取得のメリット
メリット1 質の高い就職
採用する企業は、資格取得者を社内にそろえることで技術力の高さを示す裏付けとなり顧客からの信頼を得やすくなります。そのため実務面だけでなく「高い専門性」を示す国家資格を取得していることで就職活動も有利となります。
メリット2 資格手当
資格手当を支給している企業が増えています。取得した資格手当が月5,000円支給される場合、年額60,000円、10年間で600,000円も支給されることになります。在学中に合格しておけば、社会人1年目から差をつけられます。

経済産業省認定情報処理技術者試験 【春期】国家試験 合格実績

道内大学を凌ぐ圧倒的な合格者数!道内大学を凌ぐ圧倒的な合格者数!

情報系国家試験、「基本情報技術者試験」と「情報セキュリティマネジメント試験」の合格発表がありました。
本校では基本情報技術者に75名、情報セキュリティマネジメントに16名が合格。
道内専門学校生合格者の占有率はいずれも7割を超えました。
応用情報技術者や情報セキュリティスペシャリストなどは6月17日に合格発表予定。
今後の発表にも期待してください!

道内大学を凌ぐ圧倒的な合格者数!道内大学を凌ぐ圧倒的な合格者数!

道内大学を凌ぐ圧倒的な合格者数!道内大学を凌ぐ圧倒的な合格者数!

IT技術力を証明する
国家資格で就職を有利に

社会やビジネスでITが利用拡大されるのに伴い、今後それを扱う人材が大幅に求められていくことが予測されます。
同時に、要求される技術力は高くなっていくでしょう。そこで注目されるのが「資格」です。
業界ではすでに、高い技術力を示す国家資格取得が採用条件になっているケースもあります。

IT技術力を証明する国家資格で就職を有利に

IT系学科・専攻一覧
学校案内はこちら 「オープンキャンパス」