見出し

 あのミュージカル『ライオンキング』でおなじみの劇団四季(四季株式会社)様を本校にお招きし、本校の学生を対象に劇団四季の取り組みの紹介をしていただきました。お客様に満足してもらうことを実践している企業のイベントということもあり、多くの在校生が参加しました。

HCSに劇団四季が来てくれました!!

サンプル画像
左から専務取締役の越智様 俳優の相原 萌様 俳優の中村 巌様 
3月公演に向けてお忙しい中ですが、
『ライオンキング』のPRも兼ねて、
訪問してくださいました。
劇団四季様は『お客様と共に 「舞台の感動」と「喜び」を分かち合う』
 劇団四季様は、「本当の感動を届けるためにあらゆる尽力を惜しまない作品」とともに役者・スタッフ全員がお客様へのおもてなしを達成することを60余年続けている企業様です。企業理念の説明でプロとしての徹底したこだわりと取り組む姿勢が垣間見えて、学生にとって有意義な内容となったことでしょう。 志を高くもって自らを鍛え上げる姿勢は、学生にとって眩しかったに違いありません。 
サンプル画像1
誰もが知っている劇団四季様。当日の会場は満員御礼。参加者はワクワクした表情でのスタートです。
サンプル画像2
専務取締役の越智様の劇団四季への熱い想いに学生も真剣に聞き入っている様子。いい緊張感が続いています。
サンプル画像3
3月札幌講演のライオンキングのイメージビデオ。演者と作品のクォリティの高さに言葉がでません。
画面越しからも伝わる迫力!!ミュージカルってすげー!!

質疑応答の時間は大盛況!!いつまでも続いていました!!

 就職活動を控えた在校生はかなり緊張モードでしたが、専務取締役の越智様をはじめ、俳優の中村様や相原様の計らいもあり、 最終的には時折笑いも飛び出す和やかな雰囲気の中、会は幕を閉じました。
サンプル画像
質問に本当に丁寧に答えてくださいました。いい勉強になりました。
サンプル画像1
学生からの質問の様子。
緊張した様子ですが、接遇を意識して、相手に正対してしっかり目を見て質問しています。
サンプル画像2
質問内容に思わず笑いも!
楽しい言葉のキャッチボールができました。本当に感謝です。
サンプル画像3
最後は、俳優さんの立ち振る舞いや、緊張しないために必要なことついても質問!!

今後のHCSと劇団四季の動向に注目!

 在校生たちは、今回の説明会で多くのものを得られました。プロとして魅せることは何かを学生も感じとっていました。また、エンターテインメント業界についても深く理解でき、今後の活動に向けて幅が広がることでしょう。
 劇団四季の皆様も、3月札幌公演の『ライオンキング』に向けて最後の詰めの段階です。今までにない、素晴らしい演目であることに間違いなく、学生も「行ってみたい」と口を揃えていました。
 今後の彼らの動向にご期待ください!
サンプル画像
最後はポスターにもサインしていただけました!!
(中村 巌さん 相原 萌さん、お忙しい時期の中、来ていただき本当にありがとうございました)

ライオンキングが2017年3月、5年ぶりに北海道へ

日本公演通算10000回を超え、前人未到のロングランを更新し続けているミュージカルの王者『ライオンキング』が、2017年3月、5年ぶりに北海道へ帰ってきます!
サンプル画像

ニュース一覧

ダブルスクール系

ビジネス系おすすめ学科

[2年制] ビジネス学科

[2年制] ビジネス科 事務×企画スタッフコース

事務・経理スタッフや企画・販売・営業職など、積極性が求められる職種への就職を目指します。そのことから、顧客のデータ分析、販売促進チラシ、Web制作など情報系専門学校ならではの科目を準備し、戦略的かつ魅力的な情報発信ができるスキルを身につけます。
さらに基本カリキュラムにプラススキル科目を準備し、興味・関心から希望の職を実現する教育体系を整えています。
[2年制] ビジネス学科

[2年制] ビジネス科 公務員×ITスキルコース

公務員試験では人物重視の傾向が強まっています。本校の学びは「公務員になること」ではなく、「公務員になっていかに道や市町村、地域の人々に貢献できるか」をテーマに学びます。また、情報系の専門学校としてコンピュータの利活用の技術を磨き、一次試験はもちろん、二次試験突破を視野に入れながら対策授業を行っていきます。