ビジネス科でキッズワークショップに参加しました。


北海道150年事業応援企画としてACU(アキュ)まなびシェア 
2017
に今年もビジネス科から参加しました。昨年からご縁があって参加させて頂いていますが、本年もACU様の計らいで一般企業様と混じっての参加となりました。子供たちの笑顔が素晴らしく、積極的に聞いてくれることにスタッフ一同、感心と共に勉強させてもらいました。

今年度のテーマは「QRコード」

見出し

このテーマは実習と勉強を通じて子供たちに、コンピュータの仕組みとそれによって身近な役に立つモノが生み出されていることに興味を持ってもらいたいと考えました。本校学生スタッフが小学生とその保護者様へのリサーチを行いテーマを決定しました。企画から本番まで、学生がミーティングを何度も行い創り上げたモノです。

完成まで二か月間!練りに練りました。

【ちょっと一言】学び → 実践 → 経験 を就職に活かす!

ビジネス科では、販売経営に関する学びIT実習による技術をこのような実践の場で経験します。この経験は、就職活動における自分の取り組みとしてアピールできます。
知識+IT技術ホスピタリティHCS生  
就職も含めた実績があるのは、当然ですよね。

子供たちを笑顔に!!イベントの一コマ

【速報】次年度キッズワークショップ参加決定!!

次年度は、北海道150年ACUまなびシェア キッズワークショップとして開催が決定しました。北海道開基150周年事業とは、「北海道」と命名されて150年目の節目を迎え、次の50年に向けた北海道次の50年に向けた北海道づくりに継承する取り組みです。北海道情報専門学校も、新しい北海道を自分達の力で創っていく気概を持ち、新しい価値を生み出す為に積極的に関わっていきます。

ニュース一覧

ビジネス系おすすめ学科

[2年制] ビジネス学科

[2年制] ビジネス科 事務×企画スタッフコース

事務・経理スタッフや企画・販売・営業職など、積極性が求められる職種への就職を目指します。そのことから、顧客のデータ分析、販売促進チラシ、Web制作など情報系専門学校ならではの科目を準備し、戦略的かつ魅力的な情報発信ができるスキルを身につけます。
さらに基本カリキュラムにプラススキル科目を準備し、興味・関心から希望の職を実現する教育体系を整えています。
[2年制] ビジネス学科

[2年制] ビジネス科 公務員×ITスキルコース

公務員試験では人物重視の傾向が強まっています。本校の学びは「公務員になること」ではなく、「公務員になっていかに道や市町村、地域の人々に貢献できるか」をテーマに学びます。また、情報系の専門学校としてコンピュータの利活用の技術を磨き、一次試験はもちろん、二次試験突破を視野に入れながら対策授業を行っていきます。