菊水町内会パソコン教室を開催しました。


毎年恒例となっている、本校と町内会の皆様とを繋ぐイベント「菊水町内会パソコン教室」が、今年も開催しました。総勢22名という過去最高の参加を頂き、本当にありがとうございました。このような心温まるイベントに参加させて頂けることは大変光栄です。

丁寧な対応が評価!学生が講師役を努めExcelの基礎を教える

見出し

「毎日の学校生活は、周囲の方々に支えられている」のコンセプトに、地域住民への感謝の気持ちとして、Office系ソフトの活用方法を高齢者に向けて発信しています。企画から運用までを学生が取り仕切っており、「顧客ファースト」の視点で講義内容から、指導方法、パソコンの設置・配線、送り迎えまで含めた顧客導線の設定などをミーティング内で決め運用していました。

一カ月前から、練りに練りました。

【ちょっと一言】学び → 実践 → 経験 を就職に活かす!

 お客様からの暖かい「ありがとう、またくるよ」の言葉は、学生にとって一番嬉しい財産だと感じているようでした。
 イベントを通じて、全体のコントロールをする人、講師役として壇上に上がる人、マンツーマン対応をする人、それぞれが、その役割の中で自分の成長課題を見つけ克服していく過程は、今後の自己育成に良い影響を与えていくモノと確信しています。また、学生スタッフについても、今後の就職活動への自分の武器としてアピールしていって欲しいと思います。

楽しく学ぶをモットーに!!イベントの一コマ

新聞にも取り上げられています!!

本校の取り組みは、新聞にも掲載されたこともあり、大変、意味のある取り組みです。今後も地域密着の取り組みとして協力させて頂きたいと考えております。

ニュース一覧

ビジネス系おすすめ学科

[2年制] ビジネス学科

[2年制] ビジネス科 事務×企画スタッフコース

事務・経理スタッフや企画・販売・営業職など、積極性が求められる職種への就職を目指します。そのことから、顧客のデータ分析、販売促進チラシ、Web制作など情報系専門学校ならではの科目を準備し、戦略的かつ魅力的な情報発信ができるスキルを身につけます。
さらに基本カリキュラムにプラススキル科目を準備し、興味・関心から希望の職を実現する教育体系を整えています。
[2年制] ビジネス学科

[2年制] ビジネス科 公務員×ITスキルコース

公務員試験では人物重視の傾向が強まっています。本校の学びは「公務員になること」ではなく、「公務員になっていかに道や市町村、地域の人々に貢献できるか」をテーマに学びます。また、情報系の専門学校としてコンピュータの利活用の技術を磨き、一次試験はもちろん、二次試験突破を視野に入れながら対策授業を行っていきます。