第9回販促コンペで協賛企業賞を頂きました。

快挙です!! 本校ビジネス科の学生が、第9回販促会議 企画コンペティションであの「ハイチュウ」や「エンゼルパイ」で有名な、森永製菓株式会社様より「協賛企業賞」として選出されました。今回の応募点数が3128作品の中からの栄えある選出です。みんな、本当におめでとう!!

3128候補から選ばれた受賞作品は・・・

見出し

このプレゼン内容は第9回販促コンペの特設サイトで閲覧できます。また、月刊販促会議(株式会社宣伝会議)の紙面上では更に詳細なコメントも見れます

贈賞式では企業様と多くの情報交換ができました

協賛企業賞(森永製菓株式会社)の老川様からコメント頂きました。

 この度は森永製菓シールド乳酸菌タブレット」の協賛企業賞受賞誠におめでとうございます。皆様のアイディアは今回の対象の商品に拘らず、森永製菓が所有している他の菌の商品「ビフィズス菌チョコレート」も含めてご提案している点が非常に斬新で魅力的でした。乳酸菌とビフィズス菌、似て非なるこの二つをどのように取り上げていくべきかというのも一つの課題でしたので、非常に視野が広く、また「菌グダム」というネーミングも非常におもしろく、心躍りました。素敵なアイディアをありがとうございました。

森永製菓 菓子マーケティング部 老川茜
老川様、このたびは、素敵なコメントありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

販促コンペ作品を生み出すまでの一コマ

販促コンペとは…

販促会議 企画コンペティション』(主催:株式会社宣伝会議)は、同社発行の月間『販促会議』誌上にて、大手食品メーカーなどの協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を発表し、その解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。

ニュース一覧

ダブルスクール系

ビジネス系おすすめ学科

[2年制] ビジネス学科

[2年制] ビジネス科 事務×企画スタッフコース

事務・経理スタッフや企画・販売・営業職など、積極性が求められる職種への就職を目指します。そのことから、顧客のデータ分析、販売促進チラシ、Web制作など情報系専門学校ならではの科目を準備し、戦略的かつ魅力的な情報発信ができるスキルを身につけます。
さらに基本カリキュラムにプラススキル科目を準備し、興味・関心から希望の職を実現する教育体系を整えています。
[2年制] ビジネス学科

[2年制] ビジネス科 公務員×ITスキルコース

公務員試験では人物重視の傾向が強まっています。本校の学びは「公務員になること」ではなく、「公務員になっていかに道や市町村、地域の人々に貢献できるか」をテーマに学びます。また、情報系の専門学校としてコンピュータの利活用の技術を磨き、一次試験はもちろん、二次試験突破を視野に入れながら対策授業を行っていきます。