全国専門学校対抗「MEMBERS CUP2018」でゲームWeb科の学生が鯖江賞を受賞!

全国専門学校対抗「MEMBERS CUP2018」(開催地:福井県鯖江市)において、マルチメディアCG科(2018年度よりゲームWeb科に変更)の学生が見事「鯖江賞」を受賞しました。

※「MEMBERS CUP2018」
Web制作スキルの向上を目的とし、北は北海道から南は九州まで全国の情報系専門学校9校から選抜された学生がWeb制作スキルを競う大会です。

学内ハッカソンで培ったスキルを存分に発揮した二日間でした!!

ゲームWeb科の活躍にご期待ください!!

今回の経験と実績は、学生自身のスキル向上はもちろんですが、就職活動のアピール材料として学生の武器となります。
現在、PHPとデータベースを使ったショッピングサイトの作成を行い、サーバーサイドのプログラミングを学習しています。

これからの彼らの活躍にご期待ください!

クリエイタ系おすすめ学科

[3年制] ゲームクリエイタ科

ゲームクリエイタ科 上級ゲームエンジニアコース

C#、Unityなどを学習することで時代に対応した即戦力のゲームクリエイタを養成しています。また、ゲーム企業の採用試験でもある「作品」制作(ものづくり)に多くの時間を割き、先生のフォローのもとオリジナル作品制作に挑んでいます。「夢を現実に」をキーワードに、仲間と一緒にチャレンジするのがモットーです。
[2年制] ゲームWeb科

ゲームWeb科 ゲームエンジニアコース

本校にはUnity、UE4、Mayaをはじめ、様々なゲーム開発に必要な最新環境がそろっています。それに加えて高度なIT技術教育を行うことで確かな技術を持ったクリエイタを養成できるのが本校の魅力。また、ゲーム業界との交流も深く、ビッグネームのゲーム企業が本校で「特別授業※」等を開催しています。

ゲームWeb科 Webデザイナーコース

本校はAdobe社のライセンス取得により、同社のⅠllustrator CC、Photoshop CCといった代表的なアプリや、Web制作に欠かせない素材制作用のソフト等を揃えています。それに加え、PHPなどのプログラミング技術やデザイン技術習得により一歩上を行くWebの制作技術を身につけられます。