Unreal4 ハンズオンセミナー開催!

サンプル画像
平成29年3月17日(金)に、本校のゲームクリエイタ科1年・2年生を対象に、『UnrealEngine』のハンズオンセミナーを行いました。
来校いただいた講師は、Epic Games Japanの今井様。

『UnrealEngine』は、ゲームの開発するためのゲームエンジン(ソフトウェア)で、ゲームクリエイタを目指す方にとっては、マスターすべき技術です。
今回の3時間半のハンズオンでは、『blueprint』というプログラムコードを打たずにゲームを制作することを目的に、動くキャラクタ-に合わせて、画面(背景等)のエフェクトを作成しました。

サンプル画像1
参加者は全員真剣な表情で説明を聞いていました。
サンプル画像2
ゲーム制作に入ると、みんな真剣そのもの!!
サンプル画像3
制作のポイント解説では、真剣に今井さんのお話を聴講!!

はばたけ、ゲームクリエイタの学生!!

今回は、休み期間にも関わらず、多数の学生が出席しました。ゲームクリエイタになりたい、という熱い気持ちが感じられるハンズオンセミナーでした。今後の彼らの動向にご期待下さい!

ニュース一覧

クリエイタ系おすすめ学科

[4年制] 大学併修科 情報メディア学専攻

[4年制] 大学併修科 情報メディア学専攻 ゲームプランナーコース

道内で唯一「大卒」と「ゲーム制作技術」を得られる4年制学科。
「大卒」の学歴を得られるのに加え、実践的な専門学校科目からゲームプログラミング技術を、最新・最先端のハード・ソフトウェア環境で磨きます。本校では最新ガジェットをどこよりもいち早く導入し、次世代の大卒クリエイタを養成しています。
[3年制] ゲームクリエイタ科

[3年制] ゲームクリエイタ科 上級ゲームエンジニアコース

本校にはUnity、UE4、Maya、3ds Maxをはじめ、様々なゲーム開発に必要な最新環境が揃っています。それに加えて高度なIT技術教育を行うことで確かな技術を持ったクリエイタを養成できるのが本校の魅力。また、ゲーム業界との交流も深く、ビッグネームのゲーム企業が本校で「特別授業※」等を開催しています。
※H28年度実績/(株)バンダイナムコスタジオ、(株)スクウェア・エニックス、(株)コロプラ、(株)サイバーコネクトツー…など。
[2年制] ゲームWeb科

[2年制] ゲームWeb科 ゲームエンジニアコース

C#、Unityなどを学習することで時代に対応した即戦力のゲームプログラマを養成しています。また、ゲーム企業の採用試験でもある「作品」制作(ものづくり)に多くの時間を割き、先生のフォローのもとオリジナル作品制作に挑んでいます。「夢を現実に」をキーワードに、仲間と一緒にチャレンジするのがモットーです。