「ブロクラ」がゲーム系コンテストで『審査員特別賞』を受賞!

サンプル画像
第6回全国専門学校ゲームコンペティションで最終選考作品(223作品中11作品)に選ばれた「ブロクラ」の最終審査が東京にて行われ、みごと『審査員特別賞』を受賞しました!

学生たちの汗と涙の結晶が「コンテスト入賞」という素晴らしい結果につながりました!審査して頂いたゲーム企業の方からも好評を頂くことができ、まさに感無量です!
AppStoreとGooglePlayでリリースされていますので、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!

※全国専門学校ゲームコンペティション
一般社団法人 全国専門学校情報教育協会が年に1度開催する、全国のゲーム系専門学校を対象としたゲームコンテスト。1次審査では現役のクリエイターである審査員が、その厳しい目でゲームの企画書を審査し、合格した作品のみ、東京で開催される本審査(実機デモを交えたプレゼンテーション)に進むことが許される。
ブロッククラッシュ、略して『ブロクラ』!!

Google Playからダウンロード(無料)App Storeからダウンロード(無料)

最 終 審 査 の 様 子

サンプル画像1
試遊審査の様子。企業の方が学生の作ったゲームを実際に遊びながら審査されます。プロ視点ならではの鋭い質問や、「もっとこうしたほうが面白くなる」といったありがたいお言葉もいただけました。
サンプル画像2
プレゼンテーション審査の様子。審査員はゲーム企業の現役クリエイターの方々です。大勢の前で若干緊張気味ですが、自分たちの作品について熱く語っています!
サンプル画像3
表彰式の様子。223作品の中から勝ち取った『審査員特別賞』!自分たちの作品と真摯に向き合い、最後までやり切った努力の結晶です!

ブロクラ作品紹介

タイトル画像

画像ギャラリー

ゲームクリエイタ科の活躍にご期待ください!!

残念ながらグランプリ受賞は逃がしましたが、全国の専門学校から応募された数多くの作品を押さえ『審査員特別賞』を受賞できたことは、今後の学生たちの大きな自信につながる結果でした!これからも様々なコンテストにチャレンジするとともに、最終目標である『ゲームクリエイターになる』という夢に向けて頑張ってほしいと思います!

ニュース一覧

クリエイタ系おすすめ学科

[4年制] 大学併修科 情報メディア学専攻

[4年制] 大学併修科 情報メディア学専攻 ゲームプランナーコース

道内で唯一「大卒」と「ゲーム制作技術」を得られる4年制学科。
「大卒」の学歴を得られるのに加え、実践的な専門学校科目からゲームプログラミング技術を、最新・最先端のハード・ソフトウェア環境で磨きます。本校では最新ガジェットをどこよりもいち早く導入し、次世代の大卒クリエイタを養成しています。
[3年制] ゲームクリエイタ科

[3年制] ゲームクリエイタ科 上級ゲームエンジニアコース

本校にはUnity、UE4、Maya、3ds Maxをはじめ、様々なゲーム開発に必要な最新環境が揃っています。それに加えて高度なIT技術教育を行うことで確かな技術を持ったクリエイタを養成できるのが本校の魅力。また、ゲーム業界との交流も深く、ビッグネームのゲーム企業が本校で「特別授業※」等を開催しています。
※H28年度実績/(株)バンダイナムコスタジオ、(株)スクウェア・エニックス、(株)コロプラ、(株)サイバーコネクトツー…など。
[2年制] ゲームWeb科

[2年制] ゲームWeb科 ゲームエンジニアコース

C#、Unityなどを学習することで時代に対応した即戦力のゲームプログラマを養成しています。また、ゲーム企業の採用試験でもある「作品」制作(ものづくり)に多くの時間を割き、先生のフォローのもとオリジナル作品制作に挑んでいます。「夢を現実に」をキーワードに、仲間と一緒にチャレンジするのがモットーです。