見出し

さくらのIoT Platform 体験ハンズオン@札幌

「さくらのIoT Platform」は、モノゴトの情報を安全に収集・活用するために必要な仕組みを提供するIoTプラットフォームです。安全なLTE閉域網を介してデータの送受信を行うための「さくらの通信モジュール」、弊社データセンタに構築されたストレージやデータベースなどの「バックエンドシステム」、他社クラウドやアプリケーションサービスの活用を容易にする「連携サービス」を一体型で提供します。

さくらの企業内容を体験できる!!

サンプル画像
 今回は「さくらのIoT Platform」の概要説明に加えて、さくらの通信モジュールを実際に使い、センサーからのデータ取得やWebサービスでのデータ利用を体験していただくハンズオンセッションを行います。組み込み系システムなどに関心のある「モノづくり」の方、モノから得たデータを使ってサービスを作ってみたい「コトづくり」の方、どちらにもお楽しみいただける内容です。ぜひご参加ください。

ニュース一覧

IT・情報系

IT・情報系おすすめ学科

[4年制] 大学併修科 情報メディア学専攻

[4年制] 大学併修科 情報メディア学専攻 ICTエンジニアコース

「大卒」の学歴に加え、「高度IT技術・知識」を身につけているので就職力が抜群です。
就職先はIT業界から、金融・流通業界まで多彩。IT技術者からネットワーク管理者、総合職、営業職など、就ける職種の幅が広いのが特徴です。また、当学科では最高難易度の国家試験[情報セキュリティスペシャリスト等]に多数合格しています。
[3年制] システムエンジニア科

[3年制] システムエンジニア科 上級SEコース

本校の先生はIT業界の第一線で活躍してきたスペシャリスト。
今、社会で数多く利用されている様々な業界のITシステムを手掛けてきました。つまり、プロのシステムエンジニアが教壇に立っているのです。教科書だけではわからない現場の熱気や雰囲気、そしてシステム設計に携わる様々なノウハウを教室で学ぶことができます。

[3年制] システムエンジニア科 ITインフラエンジニアコース

本校には現場で活躍してきたネットワークシステムの中核技術者が教壇に立っています。
SNSの構築からセキュリティ技術に関する現場さながらの技術を、実習を通じて身につけることができます。更に本校ではCompTIAやSEA/Jといった業界で標準の資格取得を通じて、より高度かつ最新の技術を身につけられます。
[2年制] ITシステム科

[2年制] ITシステム科 SEプログラマコース

道内屈指のシステムエンジニア、プログラマ養成のコース。
主にJava言語を中心に学びます。当学科はプログラミング技術習得に加え、システムエンジニアへのキャリアアップを見越した、高度なシステム設計技術も学べるのが特徴です。