Re:Start!学びなおして、プロになる。

Re:start!

HCSの学びのポイント

point 1

サンプル画像1
医療や建築、英語や工業など、これまでにみなさんが学んできた内容はさまざまだと思います。社会のインフラを支えるITは、今やどの業界・職種にも欠かせない技術であり、これから転職や新しく定職に就くにもパソコン技術が必須の時代です。コンピュータ分野を学べば、今までの知識や技術を無駄にすることなく、これまでの学びを活かした業界・職種への就職が可能となります

point 2

サンプル画像2
ITはパソコンやスマートフォンなどの情報通信機器や家電製品、交通や電力など、今や私たちの生活を支える現代社会にはなくてはならない技術です。あらゆる業界の仕事がITなしでは考えられなくなっており、他の業界・職種の課題解決を手伝うことで医療、銀行、建設、流通など様々な業界の仕組みや考え方を見て経験することができます。コンピュータを学べば、あなたの就職の可能性も拡がります。

point 3

サンプル画像1
雇用対策法の改正により、募集・採用に年齢の制限を設けることができなくなりましたが、依然として年齢制限を設けた募集・採用が見受けられます。再進学をすることで、「専門学校卒業」を最終学歴とし、新卒者として就職活動することができます。また、再進学を希望されるみなさんにとって資金準備の問題は大きな悩みの一つ。奨学金を活用することもできますので、より早く決めることをお勧めします。

point 4

サンプル画像2
本校の入学生はほとんどがコンピュータ初心者ですが、卒業時には立派なスペシャリストとして卒業していきます。これまでコンピュータについて学んでいない方もIT企業の第一線で活躍してきた講師陣が親身にサポートしてくれるので安心です。また、本校は専任講師によるクラス担任制のため、資格や就職など気軽に相談できる環境となっています。

入学支援制度について

入学支援制度
進学をしたけれど、その大学や専門学校を退学した方は道内で毎年約2,000名いると言われています。また、就職実績も学校の取組により大きな差が出ており、卒業したものの、描いていた就職と全く違った方も数多く聞くところです。本校では、再進学をしていただいた方を対象に少しばかりの支援をさせていただく制度を新たに設けました。


ご存知ですか? 10月入学学科について

【1年制】秋入学学科
学業と就職活動が並行する4月入学/1年制学科の場合は、入学早々に即就職活動が始まります。企業に在籍しながら、通学を志しても、4月は繁忙期のため、なかなか時間が取れません。
こうした実状から誕生したのが、本校の昼間・夜間の2つの専門学科コース。
秋に入学・秋に卒業という欧米スタイルのため、技術や知識の習得、資格の獲得などに時間をかけることができ、早い時期からの就職活動も可能です。。