true IT

「本校の学生に、 豊かな感性と最先端の技術で明るい未来を創造してほしい」 そんな願いを込めて・・・
伝統と実績に裏付けされた 「生きた技術」 を、 熱意ある講師陣のきめ細かい指導と、
やる気に満ち溢れた 「仲間」 と共に身につけていく。
それが本校の伝統であり、今後の情報社会を生き抜き、 夢を叶える力となると信じています。

HCSは開校50週年

今年で開校50年を迎える本校は、昭和43年(1968年)、日本の情報社会の幕開けとともに、その発展をいち早く見据えて開かれた、道内一の伝統を誇る情報人材育成の専門学校です。
IT(情報技術)は目まぐるしい速度で進化し、IoT、AI、インターネット、セキュリティ、ゲーム、モバイル、e-ビジネスなど今や生活に欠かせない要素として浸透しており、本校が担う役割もますます大きくなっています。
道内専門学校初!AI(人工知能)エンジニアの養成コース誕生!
AIエンジニア・SEコース


本校に道内専門学校初となる『AIエンジニア』養成コースが誕生!
AI(人工知能)は数年後には数兆円規模の市場になると言われている最先端技術です。最先端であるがゆえ、AIシステムを構築できるエンジニアは極端に不足することが予想されています。IT業界が熱望する「AIエンジニア」育成コースの立ち上げは、グループにIT企業と研究所を持つ本校だからこそ実現できる最先端のコースです。