高校生、保護者の皆様

高校生、保護者の皆様

北海道情報専門学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本校は、コンピュータ初心者の方でも、基礎から学習し、関連する資格を取得し、希望する業界・職種で就職できるよう、授業内容や学生サービスの向上に努めています。
「入学して良かった!」、「資格が取得できて良かった!」、「就職できて良かった!」、そして、卒業時には「 この学校に進学して良かった!!!」と喜んでもらえる・・・そのような学校であり続けたいと考えています。

オープンキャンパスに参加しよう!!

見出し

どんな学校だろう?』・『なにを学べるのだろう?』など疑問やご心配がいろいろあると思います。
そのような時は、オープンキャンパスにご参加ください。
入学案内、入学志願要項、ホームページを見ていただく事も大事ですが、これから入学する学校の設備や授業の雰囲気、通学経路の確認など、学校まで来て見て、初めて分かること がたくさんあります。
実際に参加された高校生や保護者の方からは『参加して良かった』との声が多く聞かれます。
まずは、第一歩を踏み出してください。

ここが凄いぞ、HCS!!

見出し

就職に強い『HCS』!選んで間違いなし!!

何故、進学する?』といえば、『就職するため』です。
高校を卒業後の進路として、『専門学校・大学等への進学』がありますが、最終的には『就職』します
なんといっても、就職に強い学校選びが、皆さんの将来を決める上で、一番大事なのではないでしょうか!
本校は、そんな皆さんの『思い』を実現するための学校として、あり続けています。

見出し

本校は、就職に強い『資格取得実績』がスゴイ!!

本校は、通常の授業学習で、情報系・ビジネス系の資格を取得できるカリキュラムで運営しています。
試験対策はもちろん、弱点補強・個別フォローなどのきめ細かな対応を行っています。
特に、情報系の国家試験(経済産業省主催)では、道内No.1の合格実績をあげています。

見出し

勉強だけじゃない!!意外と知られていないHCSのキャンパスライフ!!

学生生活をしっかり楽しめるよう、年間を通じて多彩なイベントを実施しています。学園祭、運動会、映画観賞会、各種レクリエーションetc 仲間と協力して一つのことを成し遂げるプロセスを学ぶことも大切です。また、そんな楽しい記憶は貴重な思い出になります。

見出し

進学する上で、お金のことも気になりますね!

本校では、独自に設定してる奨学生・特待生制度(返済義務なし)があります。公的な奨学生制度を利用されている方でも利用できます。また、願書を提出する前に受験できることもメリットの1つです。初年度の授業料が全額免除、半額免除、100,000円免除、50,000円免除、30,000円免除となる『HCS奨学生』や入学金が100,000円免除、50,000円免除となる『AO特待生』などの制度があります。