ゲームWeb科 2年制

Exiciting Exiciting

プロの視点と技術を身につけて
憧れの舞台への切符を獲得せよ。

HCSが長年かけて蓄積してきたノウハウをぎゅっと凝縮。2年という最短期間で即戦力クリエイタへ! いち早く業界で活躍したい人のための学科です。
充実した設備、質の高い実習、ベテラン講師の丁寧な指導など、本格的な力を養成する環境は整っています。各種コンテストやインターンシップの参加も強力バックアップしています。ゲーム業界に太いパイプを持つHCSの特権を生かし、現役クリエイタを招いて特別授業も開催します。HCSの全力支援で、これまでに多くの人材を業界に送り出してきた実績があります。
さらに学びの意欲を持つ学生には3年制学科に進級する道も開いています。

プロの視点と技術を身につけて憧れの舞台への切符を獲得せよ。
プロの視点と技術を身につけて憧れの舞台への切符を獲得せよ。
  • ゲームエンジニアコース
    Unity、Unreal Engine 4、Mayaなどプロの制作現場にも引けを取らない最新環境を活用し、一切妥協することなくクオリティの高いゲーム制作に取り組みます。可能な限り実習を多く取り入れたカリキュラムで楽しみながら実力を身につけます。
    ゲームエンジニアコース

卒業研究が Exiciting

プチコン部!「プチコン」を用いた
任天堂ゲーム機のプログラム作成
「プチコン」はプログラム言語「BASIC(ベーシック)」を用いて、任天堂のゲーム機で動作するプログラムを作成することができます。現在、Nintendo Switch版の「プチコン4SmileBASIC」をはじめ、各ハード向けのバージョンが存在します。
本ゼミではBASICを用いたプログラミングについて各自で研究し、実際にプログラムを作成することで、さらに理解を深めることを目標としています。具体的な成果物としては、ゲームプログラムが中心になるかと思います。各種センサや3D表示機能をフル活用したプログラムを期待しています。(隠しテーマもあります)
プチコン部! 「プチコン」を用いた任天堂ゲーム機のプログラム作成

コンテストが Exiciting

「チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト2021」で入選し、一般販売されました。

主催:株式会社 博報堂アイ・スタジオ
後援:公益財団法人画像情報教育振興協会(CG-ARTS)
協力:株式会社CONNECTIT
「チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト」とは全国の学生を対象にした、年賀状のデザインコンテスト。毎年入選した100作品ほどを年賀はがきとして商品化、売り上げの一部が経済的な困難を抱える子どもたちの教育を支援する団体へ寄附されます。2021年のコンテストで本校生のデザインが入賞、一般販売されました。

「チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト2021」で入選し、一般販売されました。
コンテストNo.1 ゼミ・卒業研究

Game業界を目指すあなたへ応援メッセージ

Game業界を目指すあなたへ応援メッセージ

先輩、先生、プロが教えてくれるHCS
面白くて、楽しくて、もっと勉強を続けたい。
好きな授業を一つ挙げるならUnity基礎。多くのゲームがUnityを使っているので、そのプログラムの解明はとても興味深く、プログラミングして思い通り動かすのも面白かった。イベントでいうとアイデアソンが楽しかったですね。普段ほとんど関わることのない先輩に企画書の書き方を教わったり、宮西先生をはじめ多くの先生にプログラミングのアドバイスをいただいたり。さらにゲーム関連の企業の方にはプロの視点からのコメントをいただき、とても勉強になりました。HCSでの勉強が凄く面白くて、この先、大学併修科への編入学を考えるようになりました。

ゲームWeb科 1年 有馬 一希 さん

Game業界を目指すあなたへ応援メッセージ
やりがいも成長の勢いも大きなゲーム業界
諦めずに踏み出せば必ず道は開けます。
有馬くんが感じるように、ゲーム業界はやりがいがあります。自分が考えた作品や関わった作品が世に出てたくさんの人に手にしてもらえるのは凄く嬉しいことです。しかも、成長がまだまだ続くことは間違い無しです。スマートフォンの進化、VR、ARなど新技術はその可能性を広げるばかりです。一緒にプロのゲームクリエイタを目指しましょう。HCSにはプロを育成する力を持った教員、開発機材、教育カリキュラムがそろっています。プロが納得する環境があります。私たちが全力でサポートしますから、あとは皆さんが諦めずに一歩を踏み出すことです。

ゲームWeb科 宮西 哲生 先生

Game業界を目指すあなたへ応援メッセージ

オープンキャンパス日程一覧を見る 資料請求お申込み