ゲームWeb科

ゲームWeb科 2年制

プロの視点と技術を身につけて
憧れの舞台への切符を獲得せよ。

本校が長年かけて蓄積してきたノウハウをぎゅっと凝縮。2年という最短期間で即戦力クリエイタへ!いち早く業界で活躍したい人のための学科です。
充実した設備、質の高い実習、ベテラン講師の丁寧な指導など、本格的な力を養成する環境は整っています。各種コンテストやインターンシップの参加も強力バックアップしています。ゲーム業界に太いパイプを持つ本校の特権を生かし、現役クリエイタを招いて特別授業も開催します。本校の全力支援で、これまでに多くの人材を業界に送り出してきた実績があります。
さらに学びの意欲を持つ学生には3年制学科に進級する道も開いています。
プロの視点と技術を身につけて憧れの舞台への切符を獲得せよ。
  • ゲームエンジニアコース
    Unity、UE4、Mayaなどプロの制作現場にも引けを取らない最新環境を活用し、一切妥協することなくクオリティの高いゲーム制作に取り組みます。可能な限り実習を多く取り入れたカリキュラムで楽しみながら実力を身につけます。
    ゲームエンジニアコース
  • 大学併修科編入コース
    大学併修科への編入学を視野に入れる人のためのコース。2年間の学習は62単位まで認められるので無理なく4年間で卒業できます。
卒業研究

プチコン部!「プチコン」を⽤いた
任天堂ゲーム機のプログラム作成
「プチコン」はプログラム言語「BASIC(ベーシック)」を用いて、任天堂のゲーム機で動作するプログラムを作成することができます。現在、Nintendo Switch版の「プチコン4SmileBASIC」をはじめ、各ハード向けのバージョンが存在します。
本ゼミではBASICを用いたプログラミングについて各自で研究し、実際にプログラムを作成することで、さらに理解を深めることを目標としています。具体的な成果物としては、ゲームプログラムが中心になるかと思います。各種センサや3D表示機能をフル活用したプログラムを期待しています。(隠しテーマもあります)

プチコン部! 「プチコン」を用いた任天堂ゲーム機のプログラム作成
コンテスト

「チャリティー年賀状 全国学⽣デザインコンテスト2021」で⼊選し、⼀般販売されました。
主催:株式会社 博報堂アイ・スタジオ
後援:公益財団法人画像情報教育振興協会(CG-ARTS)
協力:株式会社CONNECTIT
「チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト」とは全国の学生を対象にした、年賀状のデザインコンテスト。毎年入選した100作品ほどを年賀はがきとして商品化、売り上げの一部が経済的な困難を抱える子どもたちの教育を支援する団体へ寄附されます。2021年のコンテストで本校生のデザインが入賞、一般販売されました。

「チャリティー年賀状 全国学生デザインコンテスト2021」で入選し、一般販売されました。
コンテスト実績 ゼミ・卒業研究
オープンキャンパス日程一覧を見る 資料請求お申込み