学校に行かなくても相談できる オンライン個別相談

「Zoomアプリ」を利用したオンライン個別相談

学費の事、学びの事、住まいの事、
気軽に相談してください。

友達と一緒に、一人で、先生と一緒に、家族と一緒に

オンライン個別相談スタート

話だけでなく、資料に切り替えながら説明します
もちろん電話相談も可能です! 
Zoomアプリのインストール方法・Zoomの使い方など不明点も気軽に本校へ連絡してください。
TEL.0120-75-7581 10:00~17:00/土日祝を除く

〈参加お申し込み〉

「オンライン個別相談」実施カレンダーの日付からお申し込みできます。
※面談時間は、参加申込時に選択できます。

参加方法

STEP1

上記の開催日からオンライン個別相談にお申し込みください。
お申し込みいただくと、「ミーティングID(11桁の数字)」が画面に表示されます。当日に使用するIDなので、覚えておいてください。「ミーティングID」はメールでも返信されます。

STEP2

オンライン個別相談開催前にアプリ『ZOOM』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
パソコンは、こちらから
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。
※Ver5.0以上でなければ利用できません。既にインストールしている方はアップデートをご確認ください。

STEP3

アプリ「ZOOM」を起動し『参加ボタン』をタップし、「ミーティングID」を入力してください。ID入力するとミーティングに参加できます。

STEP4

開始前にミーティングIDを入力、「参加」をクリックしてください。その後ダイアログが表示されます。
PCの方:接続許可時に「コンピュータでオーディオに参加」をクリックしてください。
iPhoneの方:接続許可時に「WiFiまたは携帯のデータ」をタップしてください。
Andriodの方:接続許可後に「デバイスオーディオを介して通話」を選択してください。

※OSやアプリのバージョンによって表示が若干異なることがあります。
※音声のみで視聴される方もアプリのオーディオ接続設定が必要です。参加者のカメラとマイクはOFFに設定済みですのでご安心ください。

【ご利用される方へ】
スマートフォン(PCテザリング含む)をご利用の方は、パケット通信量にご注意ください。WiFi環境等のデータ通信無制限のインターネット環境をお奨めします。
【「参加」しても音声が出ない方はご確認ください】
・マナーモード等でスピーカーがOFFになっている。
・スマートフォンやPCのボリュームがゼロになっている。
・Bluetooth等で別のイヤホンやスピーカーと接続されている。
・参加時に「オーディオに接続」(スマートフォン)または「コンピュータでオーディオに参加」(PC)をしていない。
・ZOOMのアプリケーションがVer5.0以上ではない。
※他解消できない場合は、本校までご連絡ください。(0120-75-7581)