特別AO入学(追加募集)

平成31年4月入学生対象の特別AO入学は終了しました。
特別AO入学

AOエントリー & AO面談日程

AO入学は、個性や本校への入学意欲・目的意識の高さなどを総合的に判断し、入学を許可する入試制度です。
AOエントリーは下記のいずれかの方法で行ってください。
  1. 『AO入学エントリーシート』に必要事項を記入し、本校へ郵送または持参ください。
  2. 本校ホームページの『AO入学エントリーフォーム』に必要事項を入力し、送信ください。
    ※AO面談日は各区分のAO面談日程から選択してください。
区分AOエントリー期間AO面談日程面談開始開催都市(開催会場)
特別AO特待生[第1期]
終了しました
特別AO特待生[第2期]
終了しました
※AO特待生試験と同日受験が可能です。

【各面談日のエントリー締め切り】
 土日祝日開催のAO面談の受付につきましては、概ね開催前の火曜日9:00を締め切りとします。
 平日開催のAO面談の受付につきましては、概ね開催前の月曜日9:00を締め切りとします。
 詳細はお問い合わせください。

出願について(出願許可となった方へ)

出願資格AOエントリー後のAO面談で「出願許可」となった者で、下記の基準のいずれかを満たす者
  • 平成31年3月までに高等学校を卒業見込みの者
  • 高等学校を卒業した者
  • 高等学校卒業程度認定試験を合格した者(または合格見込みの者)
出願受付期間「出願許可証」に記載の出願期間内
※出願期間内であっても、定員の充足状況により受け付けを締め切ることがあります。
他の入学区別の出願については平成30年10月1日(月)より受け付けています。
選考方法書類審査
出願書類
  • 入学志願書(写真2枚貼付のこと)
  • 調査書等
    「調査書等」については、「調査書等」区分に該当する書類を提出してください。
入学検定料15,000円
郵送の場合は15,000円を郵便局にて普通為替証書に替えて出願書類とともに提出してください。
(普通為替証書には一切記入しないこと
入学試験日(面接試験日)
本校にて出願書類受理後、10日以内に選考通知を郵送します。
併願受験制度利用可能

「調査書等」区分

区分書類
高等学校卒業見込者高等学校発行の調査書
高等学校卒業者および専門学校卒業者高等学校の卒業証明書および成績証明書
(成績証明書が発行されない場合は科目履修証明書でも可)
大学・短大卒業者大学・短大の卒業証明書および成績証明書
高等学校卒業程度認定試験合格者合格成績証明書または合格見込成績証明書

AOエントリー・出願から入学までの流れ

アドミッション ポリシー自分の夢や目指す職業に向けて、学ぶ意欲が旺盛な方
本校が設置する各学科の教育内容を理解し、入学目的が明確な方
目標資格の取得や各種コンテストへの参加などチャレンジ精神が旺盛な方
特別AOエントリーAO入学のエントリーは平成30年12月25日(火)より受付開始
次のいずれかの方法で、エントリーを行ってください。
  1. 『AO入学エントリーシート』に必要事項を記入し、本校へ郵送または持参ください。
  2. 本校ホームページの『AO入学エントリーフォーム』に必要事項を入力し、送信ください。
    AO面談日はAO面談日程から選択してください。 ※AOエントリーを受理後、本校より「AO面談」の詳細を郵送します。
AO面談みなさん一人ひとりの個性や意欲、目的意識の高さなどを評価するために面談を行います。
本校の先生と、みなさんの夢や目指す職業などについてお話しください。
選考通知(本校からのご案内)出願許可者には、面談後10日以内に「出願許可証」を発行し、郵送します。
出願「出願許可証」に記載してある出願期間内に出願書類一式を本校へ持参または「簡易書留郵便」で郵送してください。
ただし、出願期間内であっても定員になった場合は、受け付けを締め切ることがあります。
他の入学区別の出願については平成30年10月1日(月)より受け付けています。
合格通知(本校からのご案内)本校にて出願書類受理後、10日以内に本人宛に郵送します。
「合格通知書」とともに入学手続きについてもご案内します。
※合格時期によっては、学費納入手続きも併せてご案内します。
入学手続き合格通知に振込依頼書を用いて、指定の納入期限までに入学金等を納入ください。
入学許可通知(本校からのご案内)入学金の納入を確認後、本人宛に「入学許可証」を発行し、郵送します。
学費の納入手続き・入学式についても併せてご案内します。
学費納入手続き入学許可通知に振込依頼書を用いて第1期分の学費を納入してください。
※教科書・教材費等については、平成31年3月中旬にご案内します。
入学平成31年4月上旬を予定しています。

「大学併修科(4年制)」の出願書類について(全出願区分共通)

大学併修科合格後に、北海道情報大学通信教育部へ出願(ネット出願)が必要となります。出願にあたり、下記の出願書類が必要です。
※大学併修科の合格通知に「北海道情報大学の入学志願要項」を同封します。
  • 調査書等・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1通
  • 大学の入学選考料・・・・・・・・・・・・・・・10,000円(銀行振込)
  • 写真データ(デジタルデータ)・・・1ファイル
    ※写真データの詳細については、ネット出願時のホームページにて、ご確認下さい。

日本語能力について(日本語を母語としない方対象)

教材、関係資料、各種連絡文の表記及び各種授業・科目試験の実施はいずれも日本語となります。入学にあたっての日本語能力の目安は、日本語能力試験(公益財団法人日本国際教育支援協会)のN1レベル取得程度です。