大学受験者特典(面接免除)

大学受験者特典

2つのおすすめ学科

大学受験者(予定者)なら「選考書類」のみで合格
大卒にこだわるあなたは
大学卒業に技術と資格の付加価値をプラス。4年後には大学の学歴と高度な実践力が身に付いています。


学費を抑えて、大卒並みの 収入を得たいあなたは
2年間の学費は国公立大学とほぼ同じ。就職2年後には大卒とほぼ同じ、またはそれ以上の収入が期待できます。


道内大学生が束になってもかなわない国家試験合格実績
本校の情報系国家資格実績は、道内大学生が束になってもかないません。IT業界では、「国家資格を取得していること」を採用条件としている企業もあり、「国家資格を取得すること」で就職が有利となります。本校で身に付く技術力・実践力は大学以上です。その証明が超難関国家資格の合格実績なのです。

本校2年制学科から大学3年次編入へ

本校の2年制学科なら卒業時に再度大学への進学(大学併修科または一般大学への3年次編入)を選択することができます。もちろん、本校の2年制学科でもIT業界で即戦力として活躍する知識・技術は十分に身に付けることができるので、就職も安心です。

特典の要項

出願資格・今年度大学を受験された方、大学入試センター試験を受験された方
(受験予定の方も、この特典を利用しての出願が可能です)

平成31年3月高等学校卒業見込みの者(同等以上の学力を有する者または高卒認定合格者)または高等学校卒業者(平成30年3月以前に高等学校を卒業した方)
出願受付期間平成30年11月1日(木)〜平成31年3月29日(金)
※学科毎の募集定員になり次第受付けを締め切ります。
 定員の充足状況は当ホームページにてお知らせします。
入学区分一般入学
選考方法特典により、面接試験が免除となります。
出願書類
  • 入学志願書(写真2枚貼付のこと)
  • 調査書等
    「調査書等」については、「調査書等」区分に該当する書類を提出してください。
  下記のいずれかのコピー(写し)を提出ください。
    大学・短大の受験票
    大学入試センター試験の受験票
    大学入試センター試験の確認はがき(出願受理通知)
    大学入試センター試験の振替払込請求書兼受領証(D票)
入学検定料15,000円
郵送の場合は15,000円を郵便局にて普通為替証書に替えて出願書類とともに提出してください。
(普通為替証書には一切記入しない
併願受験制度利用可能
ネット出願が可能です下記より、ネット出願のフォームに移動できます。
必要事項を入力し、送信ください。

「調査書等」区分

区分書類
高等学校卒業見込者高等学校発行の調査書
高等学校卒業者および専門学校卒業者高等学校の卒業証明書および成績証明書
(成績証明書が発行されない場合は科目履修証明書でも可)
大学・短大卒業者大学・短大の卒業証明書および成績証明書
高等学校卒業程度認定試験合格者合格成績証明書または合格見込成績証明書
※1年以内に発行した書類を提出のこと。