オープンキャンパス開催レポート

6/30オープンキャンパスレポート

みなさんこんにちは!
2018年6月30日(土)にオープンキャンパスを開催いたしました。
この日は6月特別講演の第3弾
今回もたくさんの方にお越しいただきました。ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
それでは2018年6月30日(土)のオープンキャンパスを振り返ってみましょう。

まずは参加受付です

続いて全体説明

特別講演

ゲーム系特別公演

ゲーム系企業「特別公演」、今回のゲストは株式会社ハ・ン・ド様による講演『世界中で遊ばれるTVゲームを、北海道でも開発できる!!』です。
サンプル画像1
サンプル画像2
<参加者の感想>
Mさん:ゲームが好きと作りたいは違う!というのが印象的でした。
Tさん:ゲームを作るためにはいろいろなプログラミングなどの知識が必要なんだなと思いました。

IT系特別公演

IT系企業「特別公演」、今回のゲストは株式会社SCC様による講演は『女性エンジニアが語るIT企業での働き方とやりがい』です。
女性エンジニアだからこそできる活躍の場や、業界の楽しさややりがいなど、なかなか知る機会のないIT業界の裏話をお話頂きました。
サンプル画
<参加者の感想>
Sさん:SCCの岩井さんの話は、分かりやすく現存のIT社会について知ることができた。
Yさん:IT業界の良さと会社の特長がはっきりと伝わった。

お楽しみ♪ランチタイム

体験授業の様子

ゲーム系体験

ビジネス・デザイン系体験

システム系体験

学科・コース説明

卒業研究/ソフトウェア展示コーナー

解散

サンプル画
お手伝いスタッフによるお見送り
また来てくださいね!
オープンキャンパスにご参加されたみなさん、イベントは楽しんでいただけましたでしょうか?本学に興味を持っていただけたら幸いです。

HCSのオープンキャンパスは何度でも参加できますよ。今回は参加できなかった皆さんもお会いできることを楽しみにお待ちしています!
次回も充実の内容をご用意しております、ぜひHCSのオープンキャンパスを体験しに来てくださいね!