やっぱりすごいぞHCS!!ビジネスモデルコンテストで全国大会進出決定!!

サンプル画像
ビジネスモデル発見&発表会北海道大会2018」で本校ビジネス科学生の「あおり運転防止アプリのビジネスモデル」が最高賞である「総務省北海道総合通信局長」「ICTビジネス研究会キャンパス賞」をW受賞し、全国大会への切符を手にしました。
今回の受賞は本校の大学併修科の学生をはじめとした各学科が参加し、多くのアドバイスを頂けた結果です。本校は他学科との交流も盛ん行われており、多くの知識を吸収できる機会を持っています。
今後、3月に開催される全国大会に向けて頑張って欲しいです。

学生のプレゼンが熱い!大会の一コマ

ビジネス系おすすめ学科

[2年制] ビジネス学科

ビジネス科 事務×企画スタッフコース

事務・経理スタッフや企画・販売・営業職など、積極性が求められる職種への就職を目指します。顧客のデータ分析、販売促進チラシ、Web制作など情報系専門学校ならではの科目を準備し、戦略的かつ魅力的な情報発信ができるスキルを身につけます。さらに基本カリキュラムにプラススキル科目を準備し、興味・関心から希望の職を実現する教育体系を整えています。
[2年制] ビジネス学科

ビジネス科 公務員×ITスキルコース

公務員試験では人物重視の傾向が強まっています。本校の学びは「公務員になること」ではなく、「公務員になっていかに道や市町村、地域の人々に貢献できるか」をテーマに学びます。また、情報系の専門学校としてコンピュータの利活用の技術を磨き、一次試験はもちろん、二次試験突破を視野に入れながら対策授業を行っていきます。