連覇達成!!ビジネスモデルコンテストで全国大会進出決定!!

サンプル画像
ビジネスモデル発見&発表会北海道大会2019」で本校大学併修科学生の「コスプレを楽しんでいる人たちを支援するビジネスモデル」がキャンパス部門 最優秀賞である「総務省北海道総合通信局長賞」「ICTビジネス研究会特別賞」をW受賞し、全国大会への切符を手にしました。また、ビジネス科学生の作品も審査委員会特別賞を受賞しています。
今回の受賞は各学科が参加し、多くのアドバイスを頂けた結果です。本校は他学科との交流も盛んに行われており、多くの知識を吸収できる機会を持っています。
今後、3月に開催される全国大会に向けて頑張って欲しいです。

学生のプレゼンが熱い!大会の一コマ

やったぜ!!全国大会だ!

【ちょっと一言】学び → 実践 → 経験 を就職に活かす!

 イベントを通じて、全体のコントロールをする人、プレゼン役として壇上に上がる人、企業対応をする人、それぞれが、その役割の中で自分の成長課題を見つけ克服していく過程は、今後の自己育成に良い影響を与えていくモノと確信しています。また、学生についても、今後の就職活動への自分の武器としてアピールしていって欲しいと思います。

大学・IT系おすすめ学科

【4年制】大学併修科 情報メディア学専攻 ICTエンジニアコース

【4年制】大学併修科 情報メディア学専攻 ICTエンジニアコース

「大卒」の学歴に加え、「高度IT技術・知識」を身につけているので就職力が抜群です。就職先はIT業界から、金融・流通業界まで多彩。
IT技術者からネットワーク管理者、総合職、営業職など、就ける職種の幅が広いのが特徴です。また、当学科では最高難易度の国家試験[情報処理安全確保支援士試験]等に多数合格しています。

ビジネス系おすすめ学科

[2年制] ビジネス学科

【2年制】ビジネス科 公務員×ITスキルコース

公務員試験では人物重視の傾向が強まっています。本校の学びは「公務員になること」ではなく、「公務員になっていかに道や市町村、地域の人々に貢献できるか」をテーマに学びます。また、情報系の専門学校としてコンピュータの利活用の技術を磨き、一次試験はもちろん、二次試験突破を視野に入れながら対策授業を行っていきます。