日本学生支援機構の奨学金についてのご連絡

(目次)
1.進学届の手続きをされている方
  (高校にて予約採用で採用候補者決定通知受理している方)
2.新規に申し込みを希望の方

1.進学届の手続きをされている方(予約採用の方)

進学届(高校にて予約採用で採用候補者決定通知受理している方)を提出された方、全員に今後に手続きについて、順次案内を郵送します。
郵送の案内に従い手続きを進めてください。

提出期限の延期:進学届入力期限を4/20(月)から4/24(金)に延長します。

(1)書類が整っている方:
4/24(金)までに、『スカラネット』で入力ください。

(2)書類が整っていない方:
4/24(金)入力までに、不足の書類等を準備頂き、郵送または学校に持参ください。
書類がすべて整った方には、学校(奨学金担当)より連絡を致しますので、その後『スカラネット』で入力してください。
(学校に持参された方は、その場でお知らせします。)

『スカラネット』で入力の際に必要なユーザID、パスワードについて
学校から配布済の「進学届手続き」資料最終ページ「進学届入力手順書」に印字されています。(下記の画像を参考にしてください)

※4/24(金)に『スカラネット』での入力が間に合わない場合は、奨学金の振り込みが次回の6/11(木)になります。なお、次回の締め切りは5/26(火)となりますので、その期日に向けて手続きを進めてください。
進学届入力手続書(オリエンテーションで配布したもの)
進学届の入力を完了していない方、提出された書類に不備がある方へ
4月16日郵送にて、本人宛に案内を発送しましたので、手続きをお願いします。また、本人宛住所で受け取れない(実家等に帰省)場合は、学校の奨学金担当までご連絡ください。(電話番号:011-831-5511)

2.新規に申し込みを希望の方

当初、新規に日本学生支援機構の奨学金を希望している方向けの説明会を4月20日前後に実施する旨、案内しておりましたが、GW休み明けの登校以降に説明会を実施(または、文書でのご案内)しますのでお待ちください。