1.新型コロナウイルス感染者の発生について

保護者様
【10月4日追記】
濃厚接触者に認定されました学生全員のPCR検査結果が「陰性」であったことをご報告します。
今回の感染につきましては終息の方向ですが、今後も気を配りながら運営してまいります。


この度の新型コロナウイルス感染者の発生につきまして、大変なご心配をおかけしております。
当該学生は無症状で保健所からの指示に従い治療にあたっています。
学校内での濃厚接触者として認定された学生には、保健所から連絡が入っていますので指示に従い行動してください。
感染した学生及び濃厚接触者と認定されたご家庭におかれましては、ご心労お察しします。
現在まで学校及び保健所から連絡のない学生は濃厚接触者ではありません。
体調不良等で感染の疑いがある学生は、札幌市保健所(011-272-7119)まで相談してください。

今後の対応をお知らせいたします。
・9月30日 休校 学校全教室消毒
・濃厚接触者が受講していたコース:10月2日まで出席停止。自宅での学習
・以外のクラス・コース:10月1日より通常授業

今後もマスク着用、消毒、換気を徹底の上、学校運営をしてまいりますので、保護者様のご理解とご協力をお願いいたします。
また、感染した学生及び関係者に対する差別や偏見などがないようご配慮も合わせてお願いいたします。

2020年9月30日
北海道情報専門学校
校長 関 信仁

2.高等教育修学支援制度の継続届について

【9月24日(木)更新】

国の高等教育の修学支援制度(授業料等無償化)を受けている方で、継続を希望される方は、別途「申請書」の提出が必要になります。
お子様に「申請書」をお渡しし、記載・提出での手続きを進めております。
「申請書」には保護者様が記載頂く項目はありませんが、「申請書」様式をお知らせ致します。

なお、本制度は日本学生支援機構の給付型奨学金と連動しているため、給付型奨学生制度の支援区分が変更となった場合には、修学支援制度の支援区分も同時に変更となりますので、ご承知おきください。