1.新型コロナウイルス感染について(3/30更新)

保護者様

【3月30日追記】
PCR検査対象者の3名が陰性だったことをご報告致します。
これに伴い、感染者が受講していたコースの登校再開を4月1日とします。 

【3月26日追記】
札幌市保健所から、本校での濃厚接触者にあたる対象者はいないと判断されました。
ただし、念のためのPCR検査対象者が3名指定されました。その3名には既に札幌市保健所から連絡済みです。

3月25日(木)本校に在籍する学生1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
今後、保健所の指示に従い濃厚接触者等の調査を進めるとともに、状況を本校Webページにてお知らせいたします。

この度の新型コロナウイルス感染者の発生につきまして、大変なご心配をおかけしております。
当該学生は保健所からの指示に従い治療にあたっています。感染した学生及びご家庭におかれましては、ご心労お察しします。

体調不良等で感染の疑いがある学生は、札幌市保健所(011-272-7119)まで相談してください。

今後の対応をお知らせいたします。
・3月25日:該当校舎・教室を消毒
・感染者が受講していたコース:3月26日から自宅学習に変更(期間は別途連絡)
・対象以外のクラス・コース:通常授業
 
今後もマスク着用、消毒、換気を徹底の上、学校運営をしてまいりますので、保護者様のご理解とご協力をお願いいたします。
また、感染した学生及び関係者に対する差別や偏見などがないようご配慮も合わせてお願いいたします。

2021年3月30日
北海道情報専門学校
校長 関 信仁