1.令和2年度の卒業式について(1/8更新)

令和2年度 卒業生及び保護者の皆様
北海道情報専門学校は、新型コロナウイルスへの感染リスクが高まっていることから、卒業生・保護者・関係者の安全と安心、感染予防と健康維持のため、卒業式については万全を期して挙行することを決定しましたのでご案内いたします。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

1.卒業式の参列者を制限させていただきます。
・卒業生と教職員のみの参加とします
・保護者の皆様については、当日のご参加はご遠慮いただきますようお願い申し上げます
・関係者以外の入場もお断りしております

2.卒業式実施について、次の処置を取ります。
・発熱、呼吸器症状、倦怠感などの症状がある方は参列することはできません
・登校時に行っている検温報告を式当日も行ってください
・必ずマスクを着用してください(マスクを着用していない場合は入場できません)
・入場の際には、予め手指消毒を徹底するようお願いします
・座席の間隔を十分に確保しています。指定座席に着席するようお願いします
・上記の他、実施の際に新たな対策を取る場合がありますのでご了承ください

3.今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、日時や開催方法等が変更になる場合があります。最新の情報は本校のHPを確認願います。
 ※現在閲覧している、この頁にて最新情報をお知らせ致します。

2.新型コロナウイルス感染について(12/28更新)

保護者様

12月25日(金)本校に在籍する学生1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。札幌市保健所からの連絡で、本件に関わる本校関係者の濃厚接触者の指定がなかったことをご報告致します。

今後もマスク着用、消毒、換気を徹底の上、学校運営をしてまいりますので、保護者様のご理解とご協力をお願いいたします。
また、感染した学生及び関係者に対する差別や偏見などがないようご配慮も合わせてお願いいたします。

2020年12月28日
北海道情報専門学校
校長 関 信仁