1.新制度『学生支援緊急給付金』について

【5月29日(金):更新】LINEによる申込を追加

新聞やTV等で報道されました、『国(文部科学省)』の新しい給付金制度が実施されます。
日本学生支援機構が実施している『給付型奨学生』、『第1種奨学生(貸与型)』、『第2種奨学生(貸与型)』とは別の新しい給付金制度です。

【文部科学省HPより】
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

支給要件を満たす学生には、給付金が支給されるという制度です。
・住民税非課税世帯の学生等………………20万円
・上記以外の学生等(支給要件あり)……10万円
提出期限:6月10日(水)本校必着

支給要件がありますので、下記の『申請の手引き』をご確認ください。
『申請の手引き』の8頁以降に、『申請にあたってのQ&A』がありますので、ご一読ください。

申請される方は、『申請書』と『誓約書』に必要事項を記入いただき、本校に提出ください。
詳しくは、本校の『奨学金担当』までお問い合わせください。

※なお、本奨学生には、学校ごとの推薦枠(人数)がありますので、支給要件を満たす申請者全員が必ず採用されるということではありません。

提出方法その1:
 印刷・記入し、本校まで提出(郵送・持参)ください。
提出方法その2:
 必要事項を入力し、本校にメールで送信ください。
送信先:syogaku@hcs.ac.jp(奨学金担当)
提出方法その3:(追加)
 LINEでの申し込みができます。下記のボタンをクリックしてください。また、申し込みの説明動画もありますので、ご覧ください。

2.日本学生支援機構の奨学金のご連絡:新規に奨学金に申し込みを希望の方(在学採用)

【5月19日(火)更新】

 ハガキおよびホームページで『在学採用(定期採用)』を申し込みされた方に、在学採用の申し込み資料を5月15日(金)に発送しています。
 『スカラネット下書き用紙』の記入例につきましては、下記リンク先より、ご覧ください。
 また、不明な点がありましたら、本校までご連絡ください。