STEP1
下記の開催日からオンライン学校説明会にお申し込みください。
お申し込みいただくと「ミーティングID」がメールで返信されます。
STEP2
オンライン学校説明会開催前にアプリ『Zoom - One Platform Connect』をダウンロードしてください(無料アプリ)。
パソコンは、
こちらから
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。
※Ver5.0以上でなければ利用できません。既にインストールしている方はアップデートをご確認ください。
STEP3
アプリ「Zoom」を起動し『ミーティングに参加』をクリック(タップ)して下さい。
STEP4
「ミーティングID」を入力、参加者名を〈申込時の名前〉に変更して「参加」をクリック(タップ)してください。
その後ダイアログが表示されます。
PCの方:接続許可時に「コンピュータでオーディオに参加」をクリックしてください。
iPhoneの方:接続許可時に「WiFiまたは携帯のデータ」をタップしてください。
Andriodの方:接続許可後に「デバイスオーディオを介して通話」をタップしてください。
※OSやアプリのバージョンによって表示が若干異なることがあります。
※音声のみで視聴される方もアプリのオーディオ接続設定が必要です。参加者のカメラとマイクはOFFに設定済みですのでご安心ください。