高校生の保護者の皆様

北海道情報専門学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
本校は、コンピュータ初心者の方でも、基礎から学習し、関連する資格を取得し、希望する業界・職種で就職できるよう、授業内容や学生サービスの向上に努めています。
「入学して良かった!」、「資格が取得できて良かった!」、「就職できて良かった!」、そして、卒業時には「 この学校に進学して良かった!!!」と喜んでもらえる・・・そのような学校であり続けたいと考えています。

本校は高等教育の修学支援新制度の対象校

経済的な理由で進学を断念した方 この制度を機に、改めて本校への進学を 検討してみませんか?

本校は2019年9月20日、高等教育の修学支援新制度の対象校になりました。
国の高等教育の修学支援新制度とは、2020年4月からの入学者を対象に(1)授業料等の減免(授業料と入学金の免除または減額)(2)給付型奨学金(返還が不要の奨学金)の2つの支援が受けられる制度です。
経済的な理由で進学を断念した方進学又は就職したけどやり直したい方はこの制度を機に、改めて本校への進学を検討してみませんか。

保護者様対象説明会(進学資金説明会)

保護者様対象説明会(進学資金説明会)

保護者様対象説明会(進学資金説明会)では教育内容、ICT・ゲーム業界、資格取得、進学資金などを詳しくご説明いたします。ご希望の方には個別面談も可能です。オープンキャンパスにはお子様とご一緒にぜひご参加ください。

オープンキャンパスに参加しよう

オープンキャンパスに参加しよう 保護者説明会 同時開催

どんな学校だろう?』・『なにを学べるのだろう?』など疑問やご心配がいろいろあると思います。
そのような時は、オープンキャンパスにご参加ください。入学案内、入学志願要項、ホームページを見ていただく事も大事ですが、これから入学する学校の設備や授業の雰囲気、通学経路の確認など、学校まで来て見て、初めて分かることがたくさんあります。実際に参加された高校生や保護者の方からは『参加して良かった』との声が多く聞かれます。
まずは、第一歩を踏み出してください。

資格、就職

就職

何故、進学する?』といえば、『就職するため』です。
高校を卒業後の進路として、『専門学校・大学等への進学』がありますが、最終的には『就職』します。なんといっても、就職に強い学校選びが、皆さんの将来を決める上で、一番大事なのではないでしょうか!本校は、そんな皆さんの『思い』を実現するための学校として、あり続けています。

2022年度卒業生の就職率

本校卒業生の就職率97.7%

資格

本校の情報処理国家資格は全道No.1の実力を誇る。大学生と比較しても一目瞭然、圧倒的な差があることがわかるはず。資格を取るなら北海道情報専門学校。いい将来を望むなら、注目だ。

2021年 国家試験合格者数

2022年度 在校生の「国家試験取得者」1,044名

キャンパスライフ

仲間と絆を深めて、最高の思い出を

本校には学生生活をしっかり楽しむ多彩なイベントが盛りだくさん!
学園祭、運動会、各種レクリエーションなどを通して、仲間と一つのことを成し遂げる達成感を味わえます。