インターネット出願の流れ

事前準備

インターネット出願の手順

インターネット出願の手順 インターネット出願の手順

《最初にすること》 AOエントリー・出願前の準備

STEP1

アカウント登録 ※当ホームページから5月8日(月)より登録可能
①登録URLの送信先[メールアドレス]を登録します。
②「【インターネット出願】登録確認URLについて」のメールが届きます。
 メールにあるURLから「アカウント・基本情報登録」に進みます。

STEP2

アカウント・基本情報登録
①氏名、メールアドレス、住所、顔写真といった個人情報を登録いただきます。
②登録が完了すると「本登録完了のお知らせ」のメールが届きます。メールにあるURLから「マイページ(管理画面)」に進みます。
※登録いただいた個人情報はマイページで変更が可能です。
※指定校推薦・公募推薦・一般入学希望者はSTEP5

STEP3

AOエントリーシートの準備
AOエントリーシートに必要事項を記入し、在籍している高等学校の教員よりAOエントリーの承諾(※)を得てください。
※AO入学エントリー承諾は、2024年3月卒業見込みの高校生のみ必要となります。

《AOエントリー》 6月1日(木)より受付開始

STEP4

AOエントリー
▶マイページの「AOエントリー」ボタンより手続きを開始してください。
①必要情報を入力し、エントリーしてください。
②AOエントリーシートは「課題質問項目」のボタンからアップロードしてください。
〈本校で書類確認ができた段階で「エントリー完了」となり、お知らせメールが届きます。〉
補足) 途中で下書き保存ができます。マイページの「編集」から続きが入力できます。
補足) AO面談日には、スマホ画面で「申込書」を提示いただくか、「申込書」を事前に印刷し持参してください。

《出願》 10月1日(日)より受付開始

STEP5

出願情報入力
▶マイページの「新規出願」ボタンより手続きを開始してください。
①必要情報を入力し、出願してください。
補足) 途中で下書き保存ができます。マイページの「編集」から続きが入力できます。
補足) AO出願許可者は「AO出願」ボタンから手続きを進めてください。その他の出願区分は「新規出願」ボタンから手続きを進めてください。

STEP6

郵送書類の提出
①調査書等の書類を【出願締切日】必着で郵送してください。(入学志願要項挟み込みの封筒を利用ください。)
※出願締切日:インターネット出願システムのマイページで確認ください。

STEP7

入学検定料の支払い
①入学検定料の支払い方法を選択してください。
入学検定料免除制度対象の方も支払い方法を選択してください】
※オープンキャンパス参加者特典および大学受験者特典を利用する場合には証明する書類のアップロードが必要となります。

クレジットカード、コンビニ(現金払い)、金融機関ATMからの支払いが可能です。
決済手数料として入学検定料とは別に660円が必要です。
●クレジットカード
VISA

Master

JCB

American Express

Diners

※支払されるカードの名義人は出願者本人でなくても構いません。
●コンビニ
ローソン/ミニストップ
[Loppi]

ファミリーマート
[マルチコピー機]

セブンイレブン
[店頭レジ]

デイリーヤマザキ
[店頭レジ]

セイコーマート
[店頭レジ]

※コンビニ設置のATMは利用できません。コンビニでは現金のみの取扱いとなります。
●金融機関ATM(ペイジー)
  
〈本校で郵送書類と入学検定料の確認ができた段階で「出願完了」となり、お知らせメールが届きます。〉

《出願完了》

出願後、郵送書類の提出と入学検定料の支払いで出願が完了します。
①入学検定料が0円の場合は「郵送書類」の提出で出願が完了します。
②「郵送書類」の提出と、「入学検定料」の支払いは出願締切日必着で行ってください。
 ※出願締切日までに間に合わない場合には、本校までご相談ください。