経験ゼロでも安心

入学者の85%が経験ゼロ!
クラス担任制だから安心

コンピュータの操作経験がなくたって大丈夫。最初は誰だって初心者だ。それが卒業までに無理なくプロレベルまで成長する、HCSはそういうところ。大きな力となっているのがクラス担任制で、質の高い授業・実習を確実に吸収できるよう、クラス担任が年間を通じて一人ひとりに目を配る。カリキュラムも安心で、着実にステップアップできるように計算されている。あとは挑戦してみようというキミの意欲、それがあれば万全だ。

自由編集ブロックでは 文字に色を付けたり大きさを変えたりできます。
最前線を知るスペシャリストがわかりやすく指導
キミたちを指導する教員は現場経験豊富なスペシャリストばかり。実践経験をもとに仕事に直結する知識、技術、コミュニケーション力などを教える。プログラミングもマルチメディアも心配無用、一切尻込みしなくていい。基礎からわかりやすく教える授業もHCSの魅力。事実、入学時に未経験だった多くの学生が、いくつもの資格を取得し、即戦力として業界就職を果たしている。
最前線を知るスペシャリストがわかりやすく指導
HCSだから実現できる安心のサポート体制
自主性は尊重するが、学生に任せっきりにはしない。HCSは一人ひとり、理解できるまで、とことんつきあう。クラス担任制で、入学から卒業まで各学生の成長を見守り、随時必要なアドバイスを送る。HCSが長年かけてつくりあげた実力養成カリキュラムと、プラスアルファの丁寧なサポート、その頼もしさは、ここまでに紹介した実績データを見れば一目瞭然だろう。
HCSだから実現できる安心のサポート体制

〜入学から卒業まで〜

スクロールできます→

初心者のあなたへ応援メッセージ

初心者のあなたへ応援メッセージ

経験ゼロから国家資格取得までスムーズに。
優しく教えてくれる先生のおかげです。
入学するまでICTに関する知識はまるでなくて、キーボード操作もできませんでした。もちろんプログラミング経験はゼロ。それが今ではコンピュータ言語を難なく扱えるようになり、基本情報技術者試験の資格も取得、タイピングも随分早くなりました。丸屋先生のように先生が皆優しくて相談しやすいのが良かったと感じます。業界第一線で働いていた頃の話もしてくれて、ICTの仕事に凄く憧れるようになりました。卒業後は経験を積み、システムエンジニアになって、格好良く仕事をしたいです。リーダーシップを取り、スタッフを引き連れて先陣を切る存在になりたいです。

ITシステム科 1年 更科 泰洋 さん

初心者のあなたへ応援メッセージ
私が証明。ICTが面白くて勉強していたら
教える立場になっていました。
HCSでは全員が未経験から始めると想定して授業を進めていきます。基礎の部分を手厚くやりますから、最初からしっかり授業を受けていれば、ついて行けなくなることはありません。ICTは今やなくてはならない存在。極端に言うと命にも関わる分野の技術も支えているわけで、それって格好良いですよね(笑)。実は私も更科くんと同じ、ごりごりの初心者でしたが、そうしたICTの魅力に惹かれて勉強するうちに、何と教える立場に! 私が実証したように、頑張れば目標は達成できます。ICTにワクワクを抱いている人は、私たちが支えますので一緒に頑張りましょう。

システムエンジニア科 丸屋 昂平 先生

初心者のあなたへ応援メッセージ