学びなおして、プロになる。再進学者の就職決定率100%。大学生・短大生・社会人・フリーターの方対象 再進学×再就職

社会人の方の再進学・・・を応援します!

本校で学んでいる方は、高等学校を卒業してすぐに入学する方だけではありません。
高等学校卒業後に大学や短大に進学した方、企業に就職した方、進路で迷っていた方など、
さまざまな経歴を持った方も多く入学されています。

充実の学費支援制度 最大1,166,000円免除充実の学費支援制度 最大1,166,000円免除

このような方に再進学をお勧めします! ①大学や短大に進学したが、自分が考えていた内容と違う ②大学や短大を卒業したが、就職でアピールできる技術や資格を身につけたい ③就職はしたけれど、もっとやりがいのある仕事、夢をかなえたい ④コンピュータに興味があり、専門技術を身につけてIT業界に就職したい ⑤現在フリーターをしているが、このままでは将来が不安である ⑥「契約社員」「派遣社員」から脱却したいこのような方に再進学をお勧めします! ①大学や短大に進学したが、自分が考えていた内容と違う ②大学や短大を卒業したが、就職でアピールできる技術や資格を身につけたい ③就職はしたけれど、もっとやりがいのある仕事、夢をかなえたい ④コンピュータに興味があり、専門技術を身につけてIT業界に就職したい ⑤現在フリーターをしているが、このままでは将来が不安である ⑥「契約社員」「派遣社員」から脱却したい

再進学・再就職者から選ばれるポイント
就職まで安心できる!
完全サポート体制

入学者の85%が経験ゼロ
クラス担任制だから
パソコン初心者の方でも大丈夫
本校では初心者を前提にカリキュラムが組まれています。パソコンや情報の初心者でも大丈夫。また、クラス担任制なので疑問や質問に対して担任が親身になってフォローします。
大卒・短大卒・専門学生・中退者等
さまざまな経歴の方が多く入学
年齢差なんて関係ない
本校ではさまざまな経歴を持った方が学んでいます。どの学生も目標・目的がハッキリしているため、年の差を意識することなく学べる雰囲気が自然にできています。
国家試験実績全道No.1
就職に有利な資格が無理なく取得
本校では「情報」「ビジネス」など、さまざまな資格取得を目指しています。その中で、就職に大変有利な資格である情報処理技術者試験(国家試験)の合格者では、北海道内No.1の実力を誇っています。無理なく合格へと導いていきます。
再進学者の就職決定率100%
安心の就職指導
クラス担任と就職専任スタッフの連携により、徹底した個別就職指導でバックアップします。本校は北海道内随一の伝統校として産業界から広く認められています。

再進学・再就職者から選ばれるポイント
ICTのチカラで
正社員が目指せる

ICTのチカラで正社員が目指せる
ICTのチカラで正社員が目指せる

キャリアアップも夢じゃない!
こんな有名企業に内定しています

大学生やフリーター、社会人などからの再進学をした方など、幅広い層の学生が本校で学んだ技術や資格を活かして、
憧れの業界・企業への就職を果たしています。

ICT系上場企業に就職

富士ソフト(株)

東証一部上場のソフト開発の独立系大手。FA、自動車向けの組み込み系ソフトに強み。

(株)インフォメーションクリエーティブ

東証JQS上場のシステム開発と運用。日立グループ向けの開発が多い。

その他、有名企業にも内定

ほくでん情報テクノロジー(株)、日本アイビーエム・ソリューション・サービス(株) 、トッパン・フォームズ・オペレーション(株)、(株)エイチ・アイ・ディ (株)、クリエイティブキャスト、(株)システム・サイエンス、(株)テクノプロ・IT 、(株)デジック、(株)ビーアクト、 (株)ボパリバンド・システム、(株)第一コンピューター、(株)第一コンピュータサービス 、SOC(株)、日本システムエンジニアリング(株)、公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会………
他にも多数内定を頂いた企業様があります。

高収入のICT・GAME業界
高収入のICT・GAME業界
万が一の為の就職保証制度
万が一、卒業までに就職が決まらなかった場合でも、履歴書に空白期間ができないよう「研究生」や「科目履修生」として本校に在学し、就職が決まるまで就職支援を継続します。また、卒業数年後にUターンなどの理由で再就職等を希望する場合にも、再就職をサポートします。

再進学・再就職者から選ばれるポイント
学費支援制度

学費支援制度
学費支援制度

入学金免除制度

既卒者入学支援特典
【特典】入学金より100,000〜150,000円免除

2022年3月以前に高等学校を卒業している者(高等学校卒業程度認定試験合格者を含む)で、
下記のいずれかを満たす者
①大学・大学院・短大・専門学校卒業者(卒業見込み者を含む)
②大学・大学院・短大・専門学校中途退学者(在学中の者を含む)
③6か月以上の継続した勤務経験がある者

入学金+学費免除制度

HCS奨学生

  • 【特典A】入学金全額+初年度学費全額免除 1,166,000〜884,000円【特典A】入学金全額+初年度学費全額免除 1,166,000〜884,000円
  • 【特典B】入学金全額免除 150,000〜100,000円【特典B】入学金全額免除 150,000〜100,000円

特典A/3名(第1期~第3期:各1名)、
特典B/40名(第1期~第4期合計)
申込期間/2022年6月1日(日)〜2023年2月24日(金)
受験資格/第1期:AO入学出願許可者、第2期:AO入学出願許可者、第3期:指定校推薦入学出願者、第4期:第1期~第3期のHCS奨学生を受験していない出願者

ご家族、親戚に本校卒業生・在校生がいらっしゃる方に、特典!

入学金免除制度

同窓子弟奨学生
【特典】入学金全額免除

父母、兄弟姉妹、祖父母が、本学園(本校を含む全国10校の姉妹校および北海道情報大学)
の同窓生(卒業生または在校生)である者

再進学・再就職者から選ばれるポイント
認可校だからできること

本校はスクールではなく
「北海道知事認可の専門学校」です!

認可校と無認可校の相違点 本校(認可校) オンラインスクールや
無認可校
公共交通定期・ 学割証明書の発行 通学などのための学割が利用できます。 学割が適用されず、利用できるのは一般の定期券です。
専門士・
高度専門士
「専門士」や「高度専門士」の称号を得られ、学歴は専門学校卒業となります。 学歴となりません。
就職支援 学校内で無料職業紹介することができます。 無認可校では学生と企業の間に介入することはできません。
新卒者として就職 高校など卒業後のブランクがあっても新卒者として就職できます。 専門学校卒とはならず、高卒のままとなります。
専門士・
高度専門士
卒業時には、卒業証明書が授与されます。
※2、3年課程卒業の場合は『専門士』の称号が、4年課程卒業の場合は『高度専門士』の称号が付与されます。
取得できません。

不安を解決
よくある質問

パソコン初心者でも大丈夫ですか?
大丈夫!あなただけではありません。入学生の85%の方が初心者です。そんな方々が卒業時にはプロとなって社会に巣立ちます。ご心配なく。誰もが最初は初心者です。
社会人がオープンキャンパスに
行っても大丈夫?
大学生・短大生・社会人・中退者・フリーターの方の参加も毎回受け付けています。是非一度、自分に合う学校かを確かめるためにオープンキャンパスに参加してみてください。
オープンキャンパスに
保護者も一緒に参加したいのですが?
是非ご一緒にご参加ください。保護者の皆様向けの説明会もご用意しております。
本人は参加できず、
保護者だけの参加でも大丈夫ですか?
保護者の方だけで参加することもできます。オープンキャンパス開催と同時に、保護者様向けの説明会も毎回開催しています。
日本学生支援機構奨学金を利用できますか?
貸与型奨学金を利用できます。給付型奨学金は高校を卒業して2年までの方が利用できます。なお、本校入学前に給付型奨学金を利用されていた方は給付型奨学金を利用できません。
他、いくつかの条件もあるので詳しくはご相談ください。
就職は大丈夫ですか?
年齢を重ねるほど、年齢的なハンディは多少ありますが、技術をしっかり身につければ大丈夫です。安心して進学を検討ください。
仕事しながら学校に行けますか?
平日[月曜日〜金曜日、9:15より90分授業を3回〜4回]が授業です。放課後以降のアルバイトは可能ですが平日働きながらは困難だと思います。
学割は使えますか?
再進学者であっても、身分は学生です。公共交通機関などの学割が適用されます。
再進学者はどんな人が多いですか?
再進学者のおよそ半数が大学受験からの進路変更者でした。次に、大学に進学したものの、大学卒業後や大学中途退学後に入学いただいた方が3割を占めます。

まずはオープンキャンパスに
来てみませんか?

「興味はあるけど、自分にできるか不安…」「他の学校やスクールと迷っている」など
不安がある方は一度オープンキャンパスにご参加ください。希望者は個別相談も可能です。

資料から検討したい方はこちら

お電話でのお問い合わせ

0120-75-7581

月 〜 金 10:00~17:00( 土日祝除く )