同窓会について

ようこそ。
北海道情報専門学校(北海道電子計算機専門学校)同窓会のサイトへ。
この同窓会はHCSの卒業生を会員とした同窓会組織です。
「北海道電子計算機専門学校」は平成13年4月に「北海道情報専門学校」に校名変更しました。
同窓会事務局より

同窓生の皆様には、ご健勝の事とお慶び申し上げます。
母校である「北海道情報専門学校」は平成13年度に校名を「北海道電子計算機専門学校」から変更いたしました。
昭和43年北海道千歳市に開校して以来、これまでに17,400余名を越える卒業生を社会に送り出しております。多くの卒業生は、情報社会の第一線の企業をはじめ、多くの業種・企業で、更には起業家として活躍しておられると推察いたします。
現在は、校舎を札幌市白石区菊水におき、平成24年には本校舎(9階建て)をリニューアルしました。最新の設備と、多くの私の先輩・後輩が講師陣を形成し高度情報化社会に適応した人材育成に努めています。
専修学校として歴史及び規模とも道内一の大規模校に発展し道内外の産業界に多大に貢献しております。今後さらなる発展を期待しています。
同窓会会員システム導入

平素より母校の発展のためにご尽力をいただき心から感謝申し上げます。
同窓会の活動を活性化すべく同窓会会員システムを導入しましたのでご案内いたします。
◆同窓会会員システムでできること
 1.各情報をご自身で管理更新が可能です。
 2.各情報は非公開ですが、必要に応じて部分的な公開の設定が可能です。
  公開することでご自身の情報を同窓生に発信することができます。有効にご活用ください。
 3.同窓生検索
  同窓生が開示している情報に限り検索と閲覧ができます。
  氏名、学科、卒業年は標準で開示されています。

同窓会会員システムログインページ(ご利用は無料です)
https://pu.palsyne.net/c-hcs/

システム利用のための『ユーザーID』『パスワード』発行
同窓生ID発行

同窓子弟奨学生制度

本学園(全国10校の姉妹校および北海道情報大学)の卒業生(在校生を含む)の子弟または兄弟姉妹が入学する場合、同窓子弟奨学生として採用します。
兄弟姉妹が同時に入学する場合は、1名を除き本奨学生の対象となります。
学 科免除額
大学併修科(4年制)
100,000円
システムエンジニア科(3年制)
150,000円
ITシステム科(2年制)
ゲームクリエイタ科(3年制)
ゲームWeb科(2年制)
ビジネス科(2年制)
150,000円
情報プロセス科(1年制・・・10月入学)
150,000円
テクニカルエンジニア科(1年制・・・10月入学)
100,000円
北海道情報専門学校 同窓会事務局
住所:〒003-0806 札幌市白石区菊水6条3丁目
TEL:011-831-5511(代) / FAX:011-824-2957
メールアドレス:dousou@hcs.ac.jp