ゲームクリエイタ科 3年制

Exiciting Exiciting

プロはライバルだ。
「楽しさ」を徹底的に追求せよ。

面白いとはどういうことか。人を引きつける要素は何か。あらゆる角度からゲームを研究し、その魅力を論理的に解明します。
一方で、実際にゲームをつくりあげる知識、技術も身につけます。プロに必要なものすべてが身につくよう、独自のノウハウで練り上げたカリキュラムのもと、業界に詳しい教員が全力でサポートします。モチベーションを刺激するために、東京ゲームショウに参加するほか、各種コンテストへの出品も積極的に行います。ゲーム会社でのインターンシップも多く用意しています。
3年間、徹底的にゲームに没頭。本気でプロを目指す人のための学科です。

プロはライバルだ。「楽しさ」を徹底的に追求せよ。
プロはライバルだ。「楽しさ」を徹底的に追求せよ。
  • ゲームプランナー専攻
    憧れの「ゲームを企画する人」になるために、ゲーム制作の技術獲得と並行して、発想力を磨き、企画力を鍛え、プレゼンテーション力を養います。
  • ゲームプログラマ専攻
    VR・AR・ネット対戦ゲームなどの実制作の力を養います。難度が高いゲームプログラミングを身につければ業界就職の可能性は高まります。
  • サーバーエンジニア専攻
    アクセス管理やデータベース管理など専門性の高いスペシャリストを養成します。人材不足の領域といわれており業界就職の狙い目です。

卒業研究が Exiciting

広大な宇宙を舞台にしたVRアクションシューティング!!

ゲームタイトル:The Bounty Hunter 〜Vestige of the Retro Waves〜 プレイヤーはバウンティーハンター(賞金稼ぎ)として、宇宙空間を縦横無尽に飛翔しながら敵を撃墜し、稼いだ賞金で自分の機体をアップグレードできる。貫通クロスビームやホーミングミサイル、ステルス迷彩など多彩なスキルを駆使して、大量に湧くエネミーを蹴散らせ! VRヘッドマウントディスプレイ(Oculus)と専用コントローラーを使用することで、まるで自分が宇宙空間で戦っているような臨場感を感じられる近未来的なゲーム!またステージはプレイのたびにランダムに生成されるので、遊び方や戦略は無限大!電脳の海に潜むボスを倒し、宇宙一のバウンティーハンターを目指せ!

広大な宇宙を舞台にしたVRアクションシューティング!!

コンテストが Exiciting

「ゲームクリエイター甲子園2021」4部門を受賞!

主催:ゲームクリエイターズギルド 「ゲームクリエイター甲子園2021」において、本校学生チームが作成した「HoverRider」が、●総合大賞佳作、●サウンド部門賞3位、●株式会社サイバーエージェント テクニカル賞、●ゲスト審査員 岐部昌幸賞の4部門を受賞しました。 「HoverRider」は「カジュアルに楽しめるアンチグラビティレーシングゲーム」をコンセプトとしたレースゲーム。直感的な操作で浮遊感・疾走感を味わいつつ、アンチグラビティならではの超立体的なコースによって、通常のレースとは異なる視界が広がり、非現実を味わえる至高のレース体験が可能!「レースゲームをあまりプレイしないカジュアル層」でも楽しめるレースゲームです!

「ゲームクリエイター甲子園2021」4部門を受賞!
コンテストNo.1 ゼミ・卒業研究

Game業界を目指すあなたへ応援メッセージ

Game業界を目指すあなたへ応援メッセージ

先生と仲間と本気で「面白いゲーム」を追求。
新たな発見とインプットの連続が刺激的。
HCSに入学して本当に良かったと思っています。森先生はじめ先生は皆、時間を惜しまずサポートしてくれますし、仲間はみんな情熱がある、それに授業そのものが楽しい。オリジナルゲームを企画したり、市販のゲームをプレイしながら分析するなど、新たな発見とインプットの連続で学びへのモチベーションは上がりっぱなしです。グループワークやチーム制作を通じて、プロジェクトに求められるコミュニケーション力やリーダーシップを鍛えることもできます。本気でゲーム業界を目指したい、頑張った分の成果を実感したいという人には、HCSはオススメです。

ゲームクリエイタ科 2年 金子 奈未 さん

Game業界を目指すあなたへ応援メッセージ
業界で働く卒業生も強力バックアップ。
新しい時代をつくる一員に、HCSから。
この学科の魅力は先輩、先生、卒業生、業界と垣根無くつながれること。プランニングについて教えてとか、業界や就活のことなど質問すればすぐに答えがもらえます。しかもゲーム業界にふれる機会や腕試しの場も多い。プロを招いて行う説明会、学年をまたいだゲーム制作イベント、コンテストなど、積極的に挑戦する中で必要な知識・技術を身につけられるようになっています。eスポーツが世に浸透し、ゲームに対する注目度は上昇中。そんな「新しい時代」をつくる一員になれるのがゲーム業界です。金子さんも、同じ志を持つ仲間と最高の環境で夢をかなえましょう。

ゲームクリエイタ科 森 友紀 先生

Game業界を目指すあなたへ応援メッセージ

オープンキャンパス日程一覧を見る 資料請求お申込み