ゲームクリエイタ科

ゲームクリエイタ科 3年制

ゲームプランナー専攻/ゲームプログラマ専攻/
サーバーエンジニア専攻

プロはライバルだ。
「楽しさ」を徹底的に追求せよ。

面白いとはどういうことか。人を引きつける要素は何か。あらゆる角度からゲームを研究し、その魅力を論理的に解明します。
一方で、実際にゲームをつくりあげる知識、技術も身につけます。プロに必要なものすべてが身につくよう、独自のノウハウで練り上げたカリキュラムのもと、業界に詳しい教員が全力でサポートします。モチベーションを刺激するために、東京ゲームショウに参加するほか、各種コンテストへの出品も積極的に行います。ゲーム会社でのインターンシップも多く用意しています。
3年間、徹底的にゲームに没頭。本気でプロを目指す人のための学科です。
プロはライバルだ。「楽しさ」を徹底的に追求せよ。
  • ゲームプランナー専攻
    憧れの「ゲームを企画する人」になるために、ゲーム制作の技術獲得と並行して、発想力を磨き、企画力を鍛え、プレゼンテーション力を養います。
  • ゲームプログラマ専攻
    VR・AR・ネット対戦ゲームなどの実制作の力を養います。難度が高いゲームプログラミングを身につければ業界就職の可能性は高まります。
  • サーバーエンジニア専攻
    アクセス管理やデータベース管理など専門性の高いスペシャリストを養成します。人材不足の領域といわれており業界就職の狙い目です。
卒業研究

広⼤な宇宙を舞台にしたVRアクションシューティング!!
ゲームタイトル:The Bounty Hunter 〜Vestige of the Retro Waves〜 プレイヤーはバウンティーハンター(賞金稼ぎ)として、宇宙空間を縦横無尽に飛翔しながら敵を撃墜し、稼いだ賞金で自分の機体をアップグレードできる。貫通クロスビームやホーミングミサイル、ステルス迷彩など多彩なスキルを駆使して、大量に湧くエネミーを蹴散らせ! VRヘッドマウントディスプレイ(Oculus)と専用コントローラーを使用することで、まるで自分が宇宙空間で戦っているような臨場感を感じられる近未来的なゲーム!またステージはプレイのたびにランダムに生成されるので、遊び方や戦略は無限大!電脳の海に潜むボスを倒し、宇宙一のバウンティーハンターを目指せ!

広大な宇宙を舞台にしたVRアクションシューティング!!
コンテスト

全国専門学校最大級のゲームコンテストで準グランプリ!!
主催:一般社団法人全国専門学校情報教育協会 全国の専門学校生だけが参加できる最大のゲームコンテスト「第11回全国専門学校ゲームコンペティション」で、全171の応募作品の中から、本校学生作品が「準グランプリ」を獲得しました。グランプリは惜しくも逃したものの、入選作品は全体でわずか11作品と、厳しい審査を経た中での受賞になります。また、関東以北で入賞した専門学校は本校のみ!全国に通用する実力を発揮しました。

全国専門学校最大級のゲームコンテストで準グランプリ!!
コンテスト実績 ゼミ・卒業研究
オープンキャンパス日程一覧を見る 資料請求お申込み