DXマネジメント科

道内企業のデジタル化を推進し、地域経済に貢献する。
スマートフォンの普及、新しいアプリやサービスの登場、人々の消費行動や価値観の変化、少子高齢化による人手不足など、現代社会は急速に変化しています。
それらの変化に対応するためにはDXが不可欠ですが、道内企業ではまだその浸透が進んでおらず、企業内で推進を担うDX人材といわれる若者が全く足りていないのが現状です。
本校はそのニーズを先取りし、DX人材を育成する学科を新設します。ビジネスの世界で「何をデジタル化できるのか」「デジタル化でどう変えられるのか」を考え、企業や社会のデジタル化をリードする人材を育成します。
道内企業のデジタル化を推進し、地域経済に貢献する。
本学科で身につける3大スキル
  • 生成AI活用技術
    生成AI活用技術 生成AI活用技術
  • デジタルツールの活用技術
    デジタルツールの活用技術 デジタルツールの活用技術
  • 企画力・提案力
    企画力・提案力 企画力・提案力
学科の特徴
初心者でも大丈夫! コンピュータ経験ゼロの方でも
安心して学べます
学科の特徴 学科の特徴
目指す職業/企業
道内一般企業で「DX人材」になる! 道内大手/中小企業の
DXビジネス人材を養成
事務職や営業職、総合職の業務を担当しながら、アナログで行っていた作業のデジタル化を提案・推進できるDX人材を目指します。さらに、深い業務知識と経験を駆使し、プロデューサーやエンジニアと協力して業務全般をデジタル化し、DX推進の旗振り役を務めます。
当学科で磨くビジネススキル
発想力/企画構築力/提案力/ヒアリング力/効果検証・結果分析力/論理的思考力/プレゼン能力/PC活用技術/生成AI活用術
目指す職業/企業
オープンキャンパス日程一覧を見る 資料請求のお申し込み