ビジネス科でキッズワークショップに参加しました。


ACU(アキュ)まなびシェア@2019に今年もビジネス科から参加しました。本年もACU様の計らいで一般企業様と混じっての参加となりました。子供たちの笑顔が素晴らしく、積極的に聞いてくれることにスタッフ一同、感心と共に勉強させてもらいました。

今年度のテーマは「QRコード」

見出し

このテーマは実習と勉強を通じて子供たちに、コンピュータの仕組みとそれによって身近な役に立つモノが生み出されていることに興味を持ってもらいたいと考えました。本校学生スタッフが小学生とその保護者様へのリサーチを行いテーマを決定しました。企画から本番まで、学生がミーティングを何度も行い創り上げたモノです。

完成まで二か月間!練りに練りました。

【ちょっと一言】学び → 実践 → 経験 を就職に活かす!

ビジネス科では、販売経営に関する学びIT実習による技術をこのような実践の場で経験します。この経験は、就職活動における自分の取り組みとしてアピールできます。
知識+IT技術ホスピタリティHCS生  
就職も含めた実績があるのは、当然ですよね。

子供たちを笑顔に!!イベントの一コマ

【速報】次年度キッズワークショップ参加決定!!

次年度もACUまなびシェア キッズワークショップとして開催が決定しました。北海道開基150周年事業の一環で「北海道」と命名されて150年目の節目を迎え、次の50年に向けた北海道次の50年に向けた北海道づくりに継承する取り組みです。北海道情報専門学校も、新しい北海道を自分達の力で創っていく気概を持ち、新しい価値を生み出す為に積極的に関わっていきます。