菊水町内会パソコン教室を開催しました。

サンプル画像1
  • サンプル画像1
  • サンプル画像2
毎年恒例となっている、本校と町内会の皆様とを繋ぐイベント
「菊水町内会パソコン教室」が、今年も開催しました。
総勢17名のご参加を頂き、本当にありがとうございました。
今年で10年の節目を迎え、このような心温まるイベントに参加させて頂けることは大変光栄です。

丁寧な対応が評価!学生が講師役をつとめExcelの基礎を教える

見出し

「毎日の学校生活は、周囲の方々に支えられている」
のコンセプトに、地域住民への感謝の気持ちとして、Office系ソフトの活用方法を高齢者に向けて発信しています。企画から運用までを学生が取り仕切っており、「顧客ファースト」の視点で講義内容から、指導方法、パソコンの設置・配線、送り迎えまで含めた顧客導線の設定などをミーティング内で決め運用していました。

一カ月前から、練りに練りました。

【ちょっと一言】学び → 実践 → 経験 を就職に活かす!

 お客様からの暖かい「ありがとう、またくるよ」の言葉は、学生にとって一番嬉しい財産だと感じているようでした。
 イベントを通じて、全体のコントロールをする人、講師役として壇上に上がる人、マンツーマン対応をする人、それぞれが、その役割の中で自分の成長課題を見つけ克服していく過程は、今後の自己育成に良い影響を与えていくモノと確信しています。また、学生スタッフについても、今後の就職活動への自分の武器としてアピールしていって欲しいと思います。

楽しく学ぶをモットーに!!

IT・情報系おすすめ学科

【4年制】大学併修科 情報メディア学専攻 ICTエンジニアコース

システムエンジニア科
ITシステム科

クリエイタ系おすすめ学科

ゲームクリエタ科
ゲームWeb科