「ブロクラ」がゲーム系コンテストで『審査員特別賞』を受賞!

サンプル画像
第6回全国専門学校ゲームコンペティションで最終選考作品(223作品中11作品)に選ばれた「ブロクラ」の最終審査が東京にて行われ、みごと『審査員特別賞』を受賞しました!

学生たちの汗と涙の結晶が「コンテスト入賞」という素晴らしい結果につながりました!審査して頂いたゲーム企業の方からも好評を頂くことができ、まさに感無量です!
AppStoreとGooglePlayでリリースされていますので、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!

※全国専門学校ゲームコンペティション
一般社団法人 全国専門学校情報教育協会が年に1度開催する、全国のゲーム系専門学校を対象としたゲームコンテスト。1次審査では現役のクリエイターである審査員が、その厳しい目でゲームの企画書を審査し、合格した作品のみ、東京で開催される本審査(実機デモを交えたプレゼンテーション)に進むことが許される。
ブロッククラッシュ、略して『ブロクラ』!!

Google Playからダウンロード(無料)App Storeからダウンロード(無料)

最 終 審 査 の 様 子

サンプル画像1
試遊審査の様子。企業の方が学生の作ったゲームを実際に遊びながら審査されます。プロ視点ならではの鋭い質問や、「もっとこうしたほうが面白くなる」といったありがたいお言葉もいただけました。
サンプル画像2
プレゼンテーション審査の様子。審査員はゲーム企業の現役クリエイターの方々です。大勢の前で若干緊張気味ですが、自分たちの作品について熱く語っています!
サンプル画像3
表彰式の様子。223作品の中から勝ち取った『審査員特別賞』!自分たちの作品と真摯に向き合い、最後までやり切った努力の結晶です!

ブロクラ作品紹介

タイトル画像

画像ギャラリー

ゲームクリエイタ科の活躍にご期待ください!!

残念ながらグランプリ受賞は逃がしましたが、全国の専門学校から応募された数多くの作品を押さえ『審査員特別賞』を受賞できたことは、今後の学生たちの大きな自信につながる結果でした!これからも様々なコンテストにチャレンジするとともに、最終目標である『ゲームクリエイターになる』という夢に向けて頑張ってほしいと思います!

クリエイタ系おすすめ学科

ゲームクリエタ科
ゲームWeb科