第12回福岡ゲームコンテスト「GFF AWARD 2019」で「優秀賞」を受賞!

松山さんからトロフィーをもらう図
第12回福岡ゲームコンテスト「GFF AWARD 2019」に応募した「カーテンアドベンチャー」が、全国から応募されたゲーム作品(全309作品)の中から、最終選考に進む4作品に選ばれ、みごと「優秀賞」を受賞することができました!
残念ながら大賞は逃してしまいましたが、国内における最大級のゲームコンテストで優秀賞をいただけたのは非常にうれしいです。来年こそは大賞をとれるように、先生と生徒が一丸となって、より良いゲーム作りに挑んでいきます!

※GFFとは、『GAME FACTORY'S FRIENDSHIP』の略称で、九州・福岡のゲームソフト制作関連会社など12社(2018年8月現在)による任意団体です。
九州・福岡のゲーム制作関連会社がパートナーシップを結び、九州・福岡を、ゲーム産業、デジタルコンテンツ産業の世界的開発拠点とすることを目的に活動を進めています。

受賞者インタビュー

優秀賞おめでとう!

<大会出場作品>『Curtain Adventure(カーテン アドベンチャー)』


丁寧な作り込みの光る、新感覚パズルゲーム。
奥行きのある3D世界と、平面の2D世界を切り替えながら謎を解くアクションパズルゲーム。

ようこそ!「Curtain Adventure」の世界へ!
遺跡を舞台に不思議なカーテンを使って宝を目指せ!
カーテンを開けたり閉めたりしてステージの姿を変えると...?!
プレイヤーの発想と閃きがクリアの鍵になります!

昨年の「TOKYO GAME SHOW 2018」で、
HCSブースにて展示していた作品です。
あらゆる部分が細部まで丁寧に作り込まれており、
ゲーム系企業の方からも
非常に高い評価を頂いています。

Curtain Adventure(カーテン アドベンチャー)を動画で見る

クリエイタ系おすすめ学科

[3年制] ゲームクリエイタ科

ゲームクリエイタ科 上級ゲームエンジニアコース

C#、Unityなどを学習することで時代に対応した即戦力のゲームクリエイタを養成しています。また、ゲーム企業の採用試験でもある「作品」制作(ものづくり)に多くの時間を割き、先生のフォローのもとオリジナル作品制作に挑んでいます。「夢を現実に」をキーワードに、仲間と一緒にチャレンジするのがモットーです。
[2年制] ゲームWeb科

ゲームWeb科 ゲームエンジニアコース

本校にはUnity、UE4、Mayaをはじめ、様々なゲーム開発に必要な最新環境がそろっています。それに加えて高度なIT技術教育を行うことで確かな技術を持ったクリエイタを養成できるのが本校の魅力。また、ゲーム業界との交流も深く、ビッグネームのゲーム企業が本校で「特別授業※」等を開催しています。

ゲームWeb科 Webデザイナーコース

本校はAdobe社のライセンス取得により、同社のⅠllustrator CC、Photoshop CCといった代表的なアプリや、Web制作に欠かせない素材制作用のソフト等を揃えています。それに加え、PHPなどのプログラミング技術やデザイン技術習得により一歩上を行くWebの制作技術を身につけられます。