すごいぞ快挙だ!!『文部科学大臣賞』受賞!

マルチメディア検定ベーシックの合格者から最も優秀な学生に送られる『文部科学大臣賞』に、本校ゲームクリエイタ科の中川君が受賞しました。

見出し

【中川君 一問一答】

Q.文部科学大臣賞の受賞を聞いての感想は?
A. とてもうれしいです。

Q.今後の目標は?
A.今回の資格も含めて、情報処理技術者試験の基本情報技術者試験を1回で受かりました。更に、応用情報技術者試験やCG-ARTS検定の別の資格にもチャレンジしたいです。1月に行われた校内ハッカソンでは「アクションゲーム」を作成しました。新しい発想のゲームを作るという目標を持っているので、そちらも達成したいです。

Q.文部科学大臣賞の受賞は、就職にも大変有利に働きます。どんな将来を思い描いていますか?
A.所属がゲームクリエイタ科なので、ゲーム業界を目指しています。これから多くの資格を取得し、知識を深めていきたいです。

Q.ありがとうございました。改めて文部科学大臣賞の受賞おめでとうございます。

 謙虚な態度でインタビューに応えてくれた中川君。秘めた強い意志が見え隠れていたのが印象的でした。今後の彼の頑張りからも目が離せませんね。
CG-ARTSの学生に向けた取り組み
 CG-ARTS主催の検定を受験し卓越して優秀な成績を収めた個人・団体に対して、所管である文部科学省が『文部科学大臣賞』を贈呈しています。「CGクリエイター検定」「Webデザイナー検定」「CG エンジニア 検定」「画像処理エンジニア検定」「マルチメディア検定」の中の一人に選ばれました。
 大変栄誉なことです。中川君おめでとう!!
サンプル画像1
お越しいただいたCG-ARTSの篠原様より、表彰していただきました。
サンプル画像2
篠原様と中川君との記念ショット!!ちょっと緊張気味?

本校もCG-ARTS賞「合格者数部門」を受賞

 本校のゲームクリエイタ科ゲームWeb科の学生は、「CGクリエイター検定」「Webデザイナー検定」「CG エンジニア 検定」「画像処理エンジニア検定」「マルチメディア検定」の資格を積極的に受験しています。今年度(2019年度)は、142名の合格者が出ての受賞です。これも学生の努力の賜物です。大変、名誉な賞をいただきありがとうございます。
本校もCG-ARTS賞「合格者数部門」を受賞

クリエイタ系おすすめ学科

ゲームクリエタ科
ゲームWeb科